「BUYCDs(CD買おうぜ)」

別にCDじゃなきゃ絶対ダメって事は無いと思うけど。

でもCD失くなったら失くなったで寂しい気もするし。どうなれば良いんだろコレ。

音楽CDが売れない。インターネットで配信される曲をダウンロードする方式に押され、生産はこの10年でほぼ半減した。そんな中、若いミュージシャンらが「CDを買おう」と呼びかけ始めた。「ジャケットのデザインも、曲の並び順も作品の一部」と訴える。名づけて「BUYCDs(CD買おうぜ)」。

http://www.asahi.com/culture/update/0308/TKY201003080116.html

「音楽を形の無いデータでやり取りするだけなんて、あまりに味気ない」。CDの購買を呼びかけようと思い立った。手近にあったのが、勤め先で扱っているTシャツ。思いを込めて「BUYCDs」と胸に大きくプリントした。

痛いニュース(ノ∀`) : 「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減 - ライブドアブログ


皆そんなCD買わないのかー…。高いから? DL販売? …は、自分は好きじゃないな。

なんか、気に入ったものはカタチとして手元に置いておかないと気が済まないからCD買う。

「ジャケットのデザインも、曲の並び順も作品の一部」ってのは同意。だからこそ“欲しい”って、

“手元に置きたい”って思えるCDを作れば良いんじゃないかな。CDに価値見出さない人込み。

本当に欲しいと思ったら値段なんて気にならない様な。高いって人は安くなったら買うのかな?