しがないニコ厨が選ぶエイプリルフールネタ 2010

縮小気味だけど今年も印象に残ったネタをピックアップ。2009年版はこちら(同窓)。

とは言え、大手まとめと被っても面白みが無いので、大手に載ってない様な趣味丸出し方針で。

つまりニコニコとか東方とかボカロなネタに偏ります。残りは適当にブクマでも漁っておいて下さい。


1.「SMILE VIDEO」も黒字化



本家でも黒字化のニュースが流れ、確かに“黒字化”しているニコニコ動画

昨年は「EXILE VIDEO」と称して増えて行った「SMILE VIDEO」も黒字化している様です。

ちなみに自分、実はこういうストレートなネタに一番弱かったりする。くっだらねぇwwwww

2.ミニトマト〜の〜あ〜か〜ちゃん♪



東方でもボカロでも活躍中の同人サークル

PHOENIX Project」が音楽やめて八百屋に…。ミクによる歌唱もアリ。

3.ミノリコスイートポテトルーム



芋ォ!!!!!!!! 穣子オンリー…だと…!? 毎度この「オーライフジャパン」のネタは

ネタで終わらずに実現して欲しいものばかりで(ry 他の東方音屋さんまとめはこちらが良さげ。

4.あの伝説の「島唄」カバーが一日限りの復活

諸事情によりユーザー削除された、涼之介PによるKAITOカバー「島唄」が一日限りの復活。

5.満を持してあの魔厄少女がアニメ化!?



先月上旬にうpされた、あのアニメのオフィシャルサイトがオープン。カギさんの本気。

6.神も悪魔もピリオドを打たない アイドルマスターゼノサガシア



人気ゲームTHE IDOLM@STER初?のアニメ化。今年も派手に更新中。







何、コレだけじゃ物足りない? 縮小気味って言ったじゃn(ry つか、失礼じゃないk(ry

んじゃあ自分も何か一つそれっぽい事を書こうか。…えーと。実はTwitterやってます。…えーとww