『ニコニコのり×ニコニコ動画 緊急記者会見 生放送!』を視聴

ニコニコのり大好きです。2年前もチラと書いたけど、ニコニコで連想するのはコレって程。

2008-07-01-Tue

“ニコニコなモノ”で真っ先に思い浮かぶのは「味おかずのり銀」だな。

あれで納豆とご飯を包んで食べるのが大好きなんだ☆ 美味しいよ〜。

ひっそりしていってね - An Empty Box >> pikayan’s Diary


大会議ツアーin大阪でもコラボしたい的な話は出てたしね。別に大阪ネタじゃないけどw

2010-01-10-Sun


  • 16:11 ご当地ネタ
    • 「たこやきらぼ」「ニコニコのり」
『ニコニコ大会議 全国ツアーin大阪』を視聴 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


いずれ実現するであろうコラボとして予想は出来ていたけど、肝心の内容はww

何処から突っ込めば良いんだろうw もうその場のノリで企画してないかっていう(ry

公式チャンネルも生放送前に既にオープンしていて、大体の内容も分かっていたし

ちと今日は並行して追っていた物があったのでいつにも増して端折ってますサーセン



老舗の海苔メーカー「ニコニコのり」と「ニコニコ動画」がまさかのコラボ!
いったい何が始まろうとしているのか…!?


「ニコニコのり」カテゴリができるのか?
新バージョン「ニコニコ動画(のり)」が始まるのか?
「@のり」で、のりデリバリーが始まるのか?
それとも…!?


誰も想像できなかった衝撃の事実は、緊急記者会見で明らかに!
生放送を見逃すな!

ニコニコのり×ニコニコ動画 緊急記者会見 生放送! - 2010/04/07 13:30開始 - ニコニコ生放送
  • 13:20 開場
  • 13:26 今回の運営コメントは運営ひらのD
  • 13:30 開演時刻
    • 来場者数:4,348人 コメント数:4,566
  • 13:31 丹羽多聞アンドリウさん(BS-TBSプロデューサー)、夏野剛ドワンゴ取締役) 入場 
  • 13:32 岡崎歩美さん 入場
  • 13:33 コラボレーションドラマ「ニコニコ少女」説明
    • ユーザーが書き込むもの自体を作品にする
    • コメント付きドラマがテレビで流れる(そのコメントを付けるのはユーザー)
      • テレビ局が作ったドラマをニコニコで先行配信→
      • そのドラマにユーザーのみなさんが書き込みをする→
      • その後、ユーザーによってコメントが書き込まれた映像コンテンツとコメントの書き込みのない映像コンテンツを併せてテレビで放送
    • あからさまにアレなコメントの削除はある
  • 13:34 岡崎さん挨拶・質疑応答
    • Q.初めての撮影現場はどうだったか? のり子、という役柄について 等々
  • 13:35 ドラマの内容
    • 2010年4月23日からBS-TBSで三夜連続放送
    • 放送日時:2010年4月23日(21:54〜22:00)、24日(21:54〜22:00)、25日(22:54〜23:00)
    • 主人公である“のり子”が、大好きなおばあちゃんのために「のり」をもとめて走り続けるというコメディー
  • 13:36 夏野さんコメント
    • インターネットと放送の融合 場が共有できる生放送について(黒字化について)
    • なんでエイプリルフールネタ信じちゃうかなぁ 観れば分かるのに…w
  • 13:39 質問タイム
    • Q.資料少ないので、どんな女の子なのか簡単に自己紹介を
      • A.趣味はバドミントン 中学三年生 学園ものとかやってみたい
  • 13:42
    • Q.抜擢されてどう思った? なぜ抜擢した?
      • A.不安でもあり嬉しくもあり
      • A.実は医者志望で将来俳優になる気はない
      • すぐデビュー出来るものでとりあえずやってみようと 後は全体の雰囲気と目の強さ
  • 13:44
    • Q.夏野さん具体的にやりたい事は?
      • A.一刻も早い黒字化 人気の生中継ももっと広げていきたい
  • 13:45
    • Q.今言えるような仕掛けはあるか?
      • A.ニコニコと組むこと自体が仕掛け
  • 13:47 スペシャルゲスト入場 ニワンゴ
  • 13:49
    • Q.TBS側での組んだメリットは?
      • A.ユーザーとの一体感が持てる事、ユーザーの声が伝わりやすい 今後もこういった取り組みをしていきたい
  • 13:50 質疑応答は一度終了 フォトセッション準備へ
    • 「ニコニコのり」やご家庭にあるのりを使った料理動画の募集もしています
  • 13:53 夏野「7,000人超えてるけど実はあんまり良い時間帯じゃないんだよね」
  • 13:55 サプライズゲスト 共演者 コッコちゃん
    • 鳥に挟まれ撮影 シュールな図 振り返りピースとかやってる最中…
    • 会場はひらDが打ったコッコちゃん顔文字で大盛り上がり → Σ[・]
  • 13:59 退場
  • 14:03〆 最終値 来場者数:8,128人 コメント数:37,379


中3とは大変な。緊張してないってか顔が硬く見えたからやっぱり緊張してたんだろなw

ニコニコのり…の出番はあんまり…と言うか全体を通して見るとTBSの会見だった感じ。

ニコニコのりにはお世話になってるけどちょっと、2,525個限定生産ニコニコのり極って!

送料付いたらニコニコ円じゃないじゃないか! そして自分の好みの味おかずのり銀じゃないz(ry



んで、例のドラマも突っ込みコメントが付き易い様に超展開に仕上がっている様です。




職人ww 意外と安泰に事は進むんじゃないかな。粉雪は露骨過ぎるけどw

はて…。付けたコメントがテレビで流れるって前にも何かあった気がしたなぁ。ペン…何とか。