black and white

白黒はっきりつける程度の(ry(それ東方ry


例のポケモン新作タイトル発表。タイトルロゴも一新。続報は待て4月15日。



ずっと気になっていたけど「何を以ってして“シリーズ完全新作”とするのか?」、ここなんだよな…!

既存の493匹(=キャラクター)とか、努力値(=システム)とか、何処まで残して何処から新しくする?

関心があるのはそこかな。それと、3DSで出さずDSで出す事に何か深い意味があったりするのか?



金銀リメイクをきっかけに幾らか復帰組が出て来ただろうけど、正直、追っかけるの大変だったろう。

仕様の変更ぶりに戸惑った人もかなり居たんじゃないかな。赤緑から現在に至るまで、ずっとずっと

追って来た自分でさえ、膨らみ過ぎてる面は否めないとそう思う。これも良い機会なんじゃないかな。



一度、これら既存のポケモンをリセットするのも大いにアリだと思うね。

初心者から上級者まで、全員が同じスタートラインに立つ。それも良いんじゃないかって。

なんて言うか…ポケモンってさ、言うほど、見かけほど、子供向けのゲームじゃないと思う。