Silver ForestもJOYSOUND進出

これはさすがに東方に詳しくなくてもニコ厨なら分かるのでは。



現時点で6曲がリアルタイムリエスト投票段階。

シルフォレもついにカラオケ化か。最近は着うた化とかも進んでいたし、いずれ来るとは思っていた。



ニコ厨的には一番有名なオーエンアレンジ(?)になってるのか知らないけど

「sweet little sister」は入曲ほぼ確定だとか。企画入曲か何かかな。位置付けとしては。

 なおsweet little sisterはリクエスト一覧にありませんが
 入曲がほぼ確定しています

Silver Forest - 東方アレンジ 音楽CD制作 - 東方ボーカルのmp3試聴
曲名 歌手名 初出イベント・収録作品名
蒼空に舞え、墨染の桜 Silver Forest feat. さゆり サンクリ34「GRAZE」
聖少女サクリファイス Silver Forest feat. さゆり 例大祭6「聖少女サクリファイス
ツンデレアリスの憂鬱 Silver Forest feat. MAI Kana サンクリ34「GRAZE」
Phantasm Brigade Silver Forest feat. さゆり 例大祭3「Phantasm Brigade」
Holy my Reincarnation Silver Forest feat. なつみ C77「東方秘封魔術」
Lunatic Beat Silver Forest feat. さゆり 例大祭6「Lunatic Beat」
sweet little sister Silver Forest feat. さゆり C73「東方蒼天歌」


収録CDは全部持ってるから嬉しいな。少し古いのから最近のまで満遍無く…と言った感じか。

「蒼空に舞え、墨染の桜」「Phantasm Brigade」辺りはシルフォレを聴く様になったきっかけだ。

んで「sweet little sister」「Holy my Reincarnation」を収録した各CDが私的ベストシルフォレ。



ただ最近のになるに連れて段々と好みに合わなくなって来たから今年は追いかけるか微妙…。

リリースのペースも半端無い上に近頃はほぼ2枚同時リリースだしなぁ。追い切れないとも言う。

買った東方アレンジCDを何気なく数えたら、シルフォレがぶっちぎりで枚数トップだった位だしw



後、電波よかガチのが好きだからガチ路線で行って欲しい…ってのも相俟って悩みに悩む。

ああ、電波と言えば…。ゆくゆくは「つるぺったん」や「ケロ⑨destiny」も配信されるんだろか。

されたら自演乙の入場曲は全部配信された事になるね。ごっすんもえーりんも配信済みだし。



お茶の間パーフェクトフリーズ。

念の為に補足しておくとコスプレは「一回戦で負けないこと」を条件に許可されていたり。

ありゃ凄かったね。一回戦勝利どころか優勝って。話が逸れてきたのでこの辺で終わり。