総統閣下シリーズに死亡フラグ


“総統閣下は○○○の○○○にお怒りのようです”

“大嫌いだ!”“ちくしょーめ!”“おっぱいぷるんぷるん”

その汎用性や空耳で様々な事象をネタにした派生作品が生まれて来たが、雲行きが怪しい様子。

総統閣下シリーズとは、映画「〜最期の12日間〜」の主にヒトラーに嘘字幕をつけたMADシリーズである。ヒトラーの秘書であったユンゲ女史の証言を基に、第二次世界大戦末期、ソ連軍の圧倒的物量の前に敗北を待つだけとなったナチスや、総統アドルフ・ヒトラーの関係者(親衛隊将校や幹部)たちの真実の姿を鮮烈に描き出した傑作映画である。総統閣下はスイス出身の俳優ブルーノ・ガンツが演じている。

総統閣下シリーズとは (ソウトウカッカシリーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

2004年の映画『ヒトラー最期の12日間』はこれまで、さまざまなパロディ動画に利用されてきた。[『HD-DVD 最期の12日間』などを紹介した日本語版記事はこちら]

これらの動画作品が現在、著作権法違反のクレームによって、YouTubeで禁止されつつある。

http://wiredvision.jp/news/201004/2010042319.html


ちくしょーめ! 仕方ないね。