今週のお題「母親/母の日」

5月9日は母の日ですね。ひとくちに母の日といっても、人それぞれに母親や母の日に対する思いは異なるはず。あなたにとっての母親あるいは母の日とはどんなものですか?今年の母の日は何かしましたか?どうぞ自由にお書きください。


母さんが毎年欠かさず母さんの母さん(祖母)にプレゼントしている様を見ると、

自分が母さんに何かしない訳にもいかない訳で。無難にお手伝い? …とは言え、洗濯物を干したり

食器を洗ったり等といった家事は、常日頃から協力して負担を減らしているので、やはりここはひとつ、

プレゼントだろう、とプレゼントに落ち着く。自分は紅茶で、次男はCD、三男は枕。特に打ち合わせを

した訳でもないのに上手い事バラける品目。仲もそんなに良い方ではないと思うけど、こういう時だけ

通じる何かがあるのか。紅茶を啜りCDに聴き入り枕で寛ぐ、休日の手本の様な光景が見れて何より。