【マイリス】一度、公式でアナウンスしてみたらどうなの【すると…】


はてブみたいなね。


「マイリストコメントページ」が出来た当初、腹抱えて笑った覚えがある。無数の「おおおお」。


少し前は、詳細は伏せて「マイリスすると…」とタグか何かに載せるだけ。で、登録を誘った。

それで釣られてマイリスト登録ってだけならまだしも、

でもマイリスト登録 (本登録)した後に「おおおお」と入力してくれないと秘密の動画への@機能が発動しないわよ??★【何度も試してみよう!!】

【⊍ ⊍】 温かいミルク 出してあげる ☆ - ニコニコ動画


今はこんなのも鵜呑みにして本当に「おおおお」ってコメまで書き込んじゃって、おま、、

皆さんネタでやってるんだよね。ノリでやってるんだよね。なんかもう不安で仕方ないね。

釣られる方も釣られる方なのかもしれないけど、もういい加減邪魔くさいんじゃないかと。

運営から具体的に「この動画に○○とコメントしてマイリストに入れると〜」的な動画は禁止ってガイドラインを出してもらいたいな
今のランキングをどれだけそういう釣りが占めていて、そのせいでどれだけの中身のある動画が押し出されているか。
せっかくカテゴリ整備や広告機能で幅広い動画が脚光を浴びるように取り組んでいても、
肝心のランキングが機能してなかったらニコ動全体への悪影響だと思うんだがなあ

「おおおお」の工作の奴を殴りたい - niconicoへの要望掲示板


確かに最近、目に余るし鼻につく。ニコラン上位とかこんなのばっかり。

一度、公式でアナウンスしてみても良いんじゃないかな。マイリスするとどうなるのか。

マイリスすると... 動画のマイリスト数が一つ増えるのである。

それ以上のこともそれ以下のことも起こらない。

マイリスすると...とは (マイリススルトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


や、当たり前だけどね。当たり前だけど、さ。

アレだ。“○○○では×××という行為は一切行っておりませんのでご注意ください”みたいなのが欲しい。