さよならはとつぜんに

ぎゃーす。

はてブを軸に、anntena⇔bookmark⇔diaryって渡れるのが地味に便利だったのにショック。

2005年3月より、はてなの全サービスのロゴ右に、サービス間を移動するためリンク (△画像) を提供してまいりました。


本リンクがナビゲーションとしてあまり有効に働いていない現状を踏まえ、わかりづらいものを残しておくよりは廃止にした方が良いと判断し、△画像を非表示としました。

突然の変更となり申し訳ございません。ご了承ください。

ヘッダのサービス間移動リンクの廃止について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど


上記リンクはミスってるっぽいので他所から引っ張り出してみると、こう?

ロゴの隣の△の画像をクリックすることで、


のサービス間を循環します。そのページがユーザーのページの場合は、両隣のサービスの同一ユーザーのページへ移動します。

あるページを見ていて、「その人の日記はどんなだろう」などといった場合に、クリック一つでサービスを移動できるようになりました。

サービス間の移動リンクについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど



例えばコレね。Antennaの右隣の△と▽。

↑の場合アンテナ(a)なので、△でワールド(w)に、▽でブックマーク(b)に飛べる。



ニコニコの検索仕様変更問題は割と静観しているけど、これは我慢ならないなー。

(…と言うか、自分あんまり検索経由で動画を探さない(使わない)からかもしれないけどw)

結局、何の前触れも無く急に仕様変更されちゃうのが気に食わないんだろな。アナウンスプリーズ。。

本リンクがナビゲーションとしてあまり有効に働いていない現状を踏まえ、わかりづらいものを残しておくよりは廃止にした方が良いと判断し、△画像を非表示としました。


うー、確かに目立ちこそはしないけれど、便利さはあったハズ。

分かり辛いなら、いっその事まとめて表示しちゃえば良いんじゃないかなぁ。ニコニコみたく。

後、

大百科 | 市場 | コモンズ | コミュニティ | ニコニ広告 | ニコニコ実況

と、

マイリスト | ウォッチリスト | 投稿動画 | 視聴履歴 | ログアウト

が、ワンクリック不要になっていたのが嬉しかった。カーソルオンでおk!

これならワンクッションに感じないし良い。地味な変更だけどスゴイ良い。

 ←クリック要らずでメニューが開く

以前はクリック必要→ 

着々と(9)仕様変更の微調整が進んでいる様です - An Empty Box >> pikayan’s Diary