さぁ、エキサイティングゲームの復活だ。 新型バトルドーム7月25日発売予定

ニコ厨で雑食なら知らないって事は無い(ハズ

アメリカンバトルドームは、株式会社ツクダオリジナルから発売されていた家庭用の対戦型ピンボールゲーム。組み立て式。最大4人で対戦することができ、ドーム内にフェンスを設けることで2〜3人の少人数で対戦することも可能。
 90年代後半に『ドラえもん』などの子供向け番組内で放送されていた異常にテンションの高いTVCMはあまりにも有名。
 1994年の発売から10年近くバトルドームは子どもたちに愛され続けてきた大人気商品であったが[要出典]、現在はメガハウスに受け継がれ販売を終了してしまった。その経緯とその後のニコニコ動画におけるエキサイティングな活躍については、以下の『歴史』の項を参照。

バトルドームとは (バトルドームとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


そのバトルドームがここに来てまさかの復刻版発売。

MADブーム、人力、擬人化、海外版発掘、どんだけ話題に事欠かないのww


アクションバトルドーム

アクションバトルドーム




まさかの復活にMADも大百科も超!エキサイティン!! 特に今回の大百科記事は

力の入りっぷりが異常で実にシュゥゥゥーッ!!逸なので必見(編集者を病院にシュゥゥゥーッ!!)。