伝説のアルパカ、史上初の1000万再生達成 → 運営の堪忍袋の緒が切れる

ニコニコ動画での現存するミリオン達成動画が合計407作へ。削除込みで437(438)作。


D


総合再生回数100万回突破。


と言うか、前人未到の1000万回突破。


突如として現れた1000万再生。“同一うp主さんで7作品ミリオン達成”1人目。

達成時不明(7/13〜7/15)につき、

  • 404(435):組曲らき☆すた動画」MAD 完成板
  • 405(436):【セブンスヘブンMAXION × 夢消失 〜Lost Dream 】 −喪失の雪夜−
  • 406(437):【遊戯王】海馬社長で天国と地獄【音MAD】


の達成順に誤差の可能性アリ。

ニコチャ見る限り、非表示駆使して7/13で500万、7/14で500万なのだろうか…。



まぁ(9)以降、一向に対策が成されないんだから仕方ないね。(9)以降ってどんだけw

今や他にサービスも増えたし、動画ばかり構っていられないのは分からんでもないけど

それにしたって放置し過ぎな気がする。んで、CDとか出す際にニコニコで○○万再生の〜

みたいな謳い文句を使うのは如何なものかと…。幾らでも弄り様がある値なんだからさ。。



いっそここまで来たらもう行ける所まで行って欲しいね、なんてぼんやり思うのでした。

いや本当ぶっ壊れたランキングも見てみたかったりするし。現状こんなんじゃあね。もうね…。





なんて書いていたら更新されてた。さすがに運営さんも黙っていなかった。

本日(7月15日)、類似IPアドレス経由であり明らかに同一人物と判断できる
複数のユーザーアカウントを使用した、
再生・コメント・マイリスト登録などのランキングに影響のある工作行為に対し、
全該当アカウントの停止処置及びプロバイダ通報を行いました。


工作行為は多くの場合ランキング利用者に対して影響を与えるだけでなく、
その行為によりニコニコ動画の各種サーバに高い負荷を与える原因となりえます。
どのような理由においても許容できる行為ではありません。


今後も、類似する行為に対してはアカウント停止、及びプロバイダ通報、
場合によっては、一部ユーザーに迷惑をかけることにはなりますが、
該当プロバイダからの全アクセスをランキング集計から
除外することで対応していきます。
みなさんが気持ちよくニコニコできるサイトの雰囲気づくりにご協力ください。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/07/008424.html


あぁ、ようやく重い腰を上げたの…。

でもやっぱり素直に喜べないなー。今更感が拭えないんだもの。

遅過ぎたし、もう既に色んなもの失ってる。あと兄貴誕生祭の直後だと考えさせられる。