12.8th

念の為に書いておくと、博麗幻想書譜に更新アリ。

 東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
  「妖精大戦争 〜 東方三月精
 です。
 チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。

夏コミ情報 : 博麗幻想書譜


今年は例大祭で体験版を頒布してない事から(その代わり第12.5弾ダブルスポイラー)、

夏コミでいきなり本編が出るとは思っていなくって。予想通りと言えば予想通りの番外編。

(まぁ本当はゲームは出さずに音楽CDの方、秘封倶楽部の新作が久々に出るのかなと。)

しかしまさかマンガ三月精のあの続きがゲームで遊べるとは嬉しい。そして主役チルノw



すると書籍曲で遊べるのかな。三月精の書籍曲には結構お気に入り曲があるんだよね。

「サニールチルフレクション」なんてゲーム中で流されたら…そりゃもう焦らされるだろなw

「可愛い大戦争のリフレーン」は元々シューティングの道中を意識して書いたみたいだし

確定っぽいかな。なんとなくEX道中っぽいイメージで聞いてるけど。新曲もあると良いな。



一応トラックリストとか。



東方三月精―Eastern and Little Nature Deity (Kadokawa Game Collection) 東方三月精 〜 Eastern and Little Nature Deity. 画:松倉ねむ

  1. サニールチルフレクション
  2. 夜だから眠れない
  3. 妖精燦々として

東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス) 東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) 画:比良坂真琴

  1. サニーミルクの紅霧異変
  2. 雪月桜花の国
  3. スターヴォヤージュ2008

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス) 東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (2) 画:比良坂真琴

  1. 可愛い大戦争のリフレーン
  2. サニールチルフレクション
  3. 夜だから眠れない
  4. 妖精燦々として

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス) 東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (3) 画:比良坂真琴

  1. フェアリー冒険譚
  2. 二つの世界

東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス) 東方三月精 〜 Oriental Sacred Place. (1) 画:比良坂真琴

  1. 神域のかくれんぼ暮らし
  2. 妖怪モダンコロニー

今では入手困難な旧三月精の3曲が再録されているし、

新作「妖精大戦争」のオープニングストーリーにも当たるので2巻がおススメかな。

マンガ読んで、付属のCDで音楽まで楽しめる東方三月精。ゲーム苦手な方もいかがっすかー。