6th

iPod nanoの6thが出ると聞いて。ついに3代目nanoを買う時が来た様だ。

 クリックホイールをなくす代わりに、おそらくは小型のタッチスクリーンを搭載することにより(iPod nanoサイズの「iPod touch」を想像してほしい)、AppleiPodラインアップの中で、2000年代を通してAppleの復活を支えた旧式のクリックホイールを搭載するものは1つだけとなる。

アップル、「iPod nano」でクリックホイール廃止か--Kaufmanアナリスト - CNET Japan

先日も似たような形状のケースがリークされており、これらが本物だとすると前面が大きく開いていることから次期iPod nanoにタッチスクリーン搭載されることは間違いないようです。

次期iPod nano用と思われるケースが続々と… - 気になる、記になる…

iPod nano」が、3×3cmのタッチスクリーンディスプレイを搭載する小型サイズの第6世代モデルで発表されるとの噂が流れてきましたよ。

【速報】アップル、生まれ変わった「iPod nano」を発表へ! 3Gケータイになる「iPod touch」も登場か... | ギズモード・ジャパン


本当に出るなら昨年5th買うのを我慢した甲斐があった…のかな。

ただ、クリックホイール廃止でタッチ系になると。そこは慣れか。触ってみないと何とも。



個人的に問題は容量だな。昨年購入を見送ったのは

1.容量が16GBまでしかなかった点 2.良いケースが見つからなかった点 が主な理由なので。

1620曲。もう限界っぽいので買い替えよう。そろそろ2年経つし。さらば2代目(第三世代nano)。

しかし初代(第一世代nano)の2GBじゃ足りないからって8GB買っても変わらず2年で買い替えか。

スゴイ読み間違えた様に見えるけど、nanoが好みなんだから仕方ないね。重いのは嫌なのでー。

流れ的に3代目は第五世代nanoの16GBかなー。これを東方専用にしてやれば大丈夫だろう…。

2代目はボカロ専用にしよ。ボカロは映像もあるし。でっかいディスプレイが活躍する。ダサいけど。

iPod事情(晒しもあるでよ - An Empty Box >> pikayan’s Diary

そろそろ3代目iPod nano(第5世代)を買わねば…。しかし好みの良いケースが見つからない。

初代(第1世代)も2代目(第3世代)もshinnorieのレザーケースを使っていて調子が良かったから

shinnorieの5世代nano用レザーケースとか出ていたら迷わずそれ買ったのに。…無いっぽい?

undecided - An Empty Box >> pikayan’s Diary

それから3代目iPod nanoも買うの止めー。来年の新モデルまでどうにかして耐える。

諦めろよ… - An Empty Box >> pikayan’s Diary


まぁ9/1(日本時間9/2)過ぎないと分からないけどね。さ、32GBとか出ると良いな…!

今はほとんど聞かなくなった(何故買ったし)アルバムを削ってギリギリ生き長らえてます。