long time

ウチ、面白い事にいつの間にか 自分:NARUTO 次男:ワンピース 三男:ブリーチ

って感じでバラバラに集めてるんだよね。で、弟からはワンピだけ借りて読ませてもらってる。



という我が家のマンガ事情は置いといて、

ワンピ・ブリーチ・ナルトは3年以内に終わる!って予想じゃなくて
こいつらが3年以内に後釜出ないまま終わっちゃったらどうすんの?


って話なんだがな

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証


ほとんど脱線して書く。

何だかんだで3作品とも続いている様な気はする…けどNARUTOだけどうだろうかって感じ?

ラストの構想も決まった様だし、んな今から大幅な変更もせず終わりに近付いて行くでしょう。



ブリーチは何だか良く知らないけど、引き伸ばしがスゴイとか15秒で読めるとか良く聞くねw

「ラッコ11号」読みたさにジャンプ買った時、試しにブリーチ読んだら本当に十数秒で読めて吹いた。



ワンピは言わずもがな続いてるんだろうなー。昨年末のインタビューが未だ記憶に新しい。

 「実は5年で連載を終わらせるつもりだったが、読みが甘かった。最終章のイメージはずっと前から固まっているけど、そこに至る個々のエピソードを描くのに予想外の時間がかかる」


 では今は何合目?


 「9、と言いたいけど5ぐらい。今は中盤の大盛り上がりですね」

ワンピース作者・尾田 「連載はまだ5合目。今は中盤の大盛り上がりですね」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


当時55巻まで出ていて連載13年、このインタビューだから単純計算で100巻超えちゃうよな…。

面白く読ませてもらってるけど、これだけ長いとちゃんと終わりまで描けるのか不安で仕方ない。

ちと縁起でもないけど、とは言え十何年も生きていれば何が起こるか分かったもんじゃないよね。



もう十何年も連載を続けて行くのってどんだけ大変だ。とても想像出来ない。

とにかく“最後まで描けないまま終わる”なんて事だけにはならないで欲しい。みんな悔いが残る。

悔いってか残念か。個人的にだけど、こうもマンガの連載が長引くともはや“終わる”事それ自体が

大きな評価点になると言うか…。ちゃんと終わりを迎えられたって事で。潔いとも言うか。…違うか。