妖精おままごとシューティング

うおおおお「可愛い大戦争のリフレーン」がゲーム中で聞けて歓喜

妖精大戦争、ぼちぼち遊び始めてます。今はExtraでやる気を削ぐビームと奮闘中。



取り分の計算は速いチルノ。



いやぁ、避けるはずの弾幕を凍らせるってだけあってやっぱり新鮮だね。

その分いつもより無茶振りな弾幕も多々。これはアレだな、一種のパズルだな。

とりあえず凍らせた方が避け易かったり、敢えて凍らせない方が避け易かったり。



凍らせるにしてもタイミングが重要で、計り違えばなんでもない箇所も難度アップ。

今まで以上にパターン化を徹底してやらないとNormalでもしんどいんじゃないか。

まぁ慣れも必要でしょうが。久々にやった所為かキー配置が悪いのか指が痛いw



しかしパズル要素が混じると本当ダメだな自分。永夜抄もNormalでバテてた位だしなぁ。

他のどのExtraがクリア出来ても永Normalのが無理だ。未だに永だけは好きになれない。