本棚侵略されました +侵略!イカ娘第2話再生数推移

第1話(ニコニコ)→第2話(ニコニコ)→第3話(テレビ)→第3話(ニコニコ)→第4話(テレビ) ←今ココ

1話視聴した後「生写真2枚買うと原作より高くなる」と聞いて即、原作全巻注文。…までは良かったが。

せっかくだ何か特典付いた方が良いなと、とらのあなで注文したのが運の尽き。一昨日ようやく届いた。

侵略!イカ娘」7巻をお買い上げの方に描き下ろしブックカバーを、既刊1〜6巻をお買い上げの方には復刻両面描き下ろしイラストカードをプレゼント!!

年齢認証


もう商業誌の注文はやめておこう…。でも既刊特典、通販はランダム配布と言っておきながら

ちゃんと3種×2枚ずつ付けてくれた点に付いては評価しておく。単に運が良かっただけかもしれないけど。



なんか「オチが弱い(無い)」とか「どこが面白イカではなくイカに可愛イカを語るでゲソ」とか

「面白いとは一言も書いてない」とか「ネタバレ:イカ娘かわいい」とか(ネタバレなんてひどいでゲソ!!

         ,. -.、
        ,⊿   ヾ 、
       / / _  ', \
 .     く _,.f‐'´   ``‐i..,_ >
      ハハX_,∨,_メハハ     
     ┌‐| io⌒ ""⌒o! |ー┐
  ,.^ニニノノ\(⌒⌒)/ゝ、ニニ^ 、
  く く. //| | o、 ̄/ | | | |   〉〉
.   く 〉| | | |   `´  .| | | | く 〉
 ̄ ̄ ` く X二) ̄ ̄ ̄(二X > ̄'´ ̄
      彡,ハ}     {ヘ ミ´
      )          (
      ⌒γ⌒V⌒ヽf⌒
ネタバレ:イカ娘かわいいとは (ネタバレイカムスメカワイイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


よく聞くけど、別にそんな予防線を張らなくても良い面白さ持ってるよなぁ。

シリアスな話もあればセンチな話もあるし、終始安心して見ていられる内容だし。

面白いか可愛いかで言うのなら、面白いし可愛い(確かに可愛いってのは否定しないw



まぁ公式のアンケートで、アニメ見た人への質問選択肢が

  • 面白かった
  • つまらなかった
  • イカ娘がかわいい


ってな位だから、荒れ対策もあるんだろうけどもうネタで言ってる面のがデカイんだろなww

それから原作のあとがきとか原作者のブログとか読んでいると良い人っぽさが滲み出ててヤバイ。

安部真弘先生あってのイカ娘と言うか。可愛い可愛い言われるのも納得かな。温かい良い作品だ。






ついでに正確な一週間分ではないけど第2話はこうなりました。数値は10/25 07:01のもの。

2010年10月18日 12:00 投稿
侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」
再生:217,797 コメ:53,990 マイ:2,925

侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」 アニメ/動画 - ニコニコ動画


ニコチャさんで更に詳しく。

http://www.nicochart.jp/watch/so12438434


MADの拡がり具合を見てると、個人的にはイカ娘が頭一つ抜けてる感じかな。