崖の上のゲイル

8年ぶりのシリーズ新作、黄金の太陽 漆黒なる夜明けプレイ開始。テンションやべえ。

一週間出遅れたけど大丈夫だ、問題ない。ゲーム自体が久しぶりだから余計楽しめるってもんだよ。



とりあえず3時間ちょい、ゴンパ遺跡を超えた所まで。

この時点でジンは地2水2火2風2あれば大丈夫なのかな。チラと聞いた恐ろしい話、今作は

ある程度進めると後戻り出来なくなる箇所が幾つかあるんだってね。入手し損ねたまま進むと

その先ずっと入手不可になってしまうという。恐ろしいったら無いねもう。ゲイルが一番苦労した。



エナジーの使い勝手が前作よりかなり変わってる(広くなってる)からなぁ。斜めに使えるとは…。

ファイアボール撃つ方向をぐりんぐりん回せる時点で気付くべきだったか。危うく入手し損ねる所だった。

まぁセーブファイル3つもあるから、分割保存しておいた方がやり直し利いて良いかもしれないね。適宜。