「ほぼ常連」スタンプの取得条件?

つい最近、突如として現れたスタンプ「ほぼ常連」。これの取得条件が謎めいているとか。

ログイン - niconico


毎日アクセスしているのにも関わらず取得出来てない、という人が多々。自分もその内の一人。

大百科掲示板に寄せられた情報を見ると、

  • 11月17日辺りから突然取得者が現れる様になった
  • 毎回ログイン・ログアウトをしないといけないのか
  • 面倒くせー んな事するのが常連と言えるのか
  • でもログインしっ放しだと取得出来ないっぽい?
  • かと思えばログインしっ放しでも取得出来た人も居る?
  • アクセスだけでなくマイリスト登録などの行動が必須?
  • むしろ毎日来ていたら「ほぼ」に該当しない?
  • おい「かなり常連」なんてのもあるっぽいぞ


てな感じで、まぁハッキリしないw

有力な説はニコレポカレンダーを埋める、かな。何かしらの行動が伴わないとダメかも。

自分は毎日アクセスしてはいるけど、一時期ニコレポ削除していた時期があったので。

と言うか、条件満たしても取得までに物凄いタイムラグあるからね。24時間以上経った

後で取得ってケースもあったし…。案外、待っていればその内もらえるかもしれないなw



11/20 10:02追記〆

はてブ感謝です。一応、自分の状況も書いておきます。

  • 「ほぼ常連」は取得出来てない
  • ログインは常時(しっ放し)
  • 毎日アクセス、視聴、コメント、マイリスト登録している
  • 取得スタンプは17種72EXP
  • ニコレポは一時期ちまちま削除していた


やっぱりログイン回数とかニコレポとか、この辺が怪しい感じかな。単にラグな気もするんだけどな。

貰えない人は「なんで><」って言ってて、貰えた人も「え、いいの?」って言っててなんかウケるw