巡音ルカオリジナル曲「DYE」盗作騒動関連記事リンク集

はてブを参考に関連記事まとめ。半ば自分用。

全削除に至った経緯も気になるところだけど、その前に衝撃的な事実が出て来てしまった。

もうなんだか当初とは比べ物にならない位に騒ぎが大きくなり過ぎて、大丈夫なんだろうか。。

全削除する位だから元々弱ってそうで(※勝手な解釈)、そこにこの大きな騒動だから心配だ…。

確認事項

いい加減くどいだろうけど何度でも書く。疑惑と削除に直接関係は無い。

  1. ある理由から動画全削除、詳細は後日
  2. 動画に付いたコメントを読んでいて盗作疑惑の曲に気付く
  3. 削除詳細の前にこれだけ言わせてください、もしかしてこれって… ←今ココ

更新履歴

  • 2010/11/30 記事化(この時点で18件)
  • 2010/12/02 5件追加
  • 2011/01/19 収束

関連動画


比較動画、あちこち外部プレイヤー貼られてる所為もあるのか再生数が爆速だ。

今朝投稿でこの再生数(23:05時点で約24.5万再生)、何気にデイリー歴代最高記録更新したりして。