“○○さえしておけば大丈夫”

とある身近な人は病識がまるで無い。

基から血圧高いのに加えてあの食生活・生活態度。身体の為を思って言っても聞きゃしない。

(一部の)病識が無い人の成れの果てって、ある種自業自得だろうとさえ思う。防げるのにさ。。



で、とある人の行動パターンの一つ「酢をたくさんかけたから大丈夫」。まるで子どもみたい。

“○○さえしておけば大丈夫”って事は無いと思うんだけどな。そりゃ酢は高血圧を抑制するさ。

でも酢をかければ後は何しても良いのかって話。根本の解決になってないのにその辺どうよ。



そこで留らないでさ、プラスαで行くって発想は無いのかね。酢をかけた。良いじゃない。

じゃあ他に健康である為にやれる事は無いのか? 幾らでも在るでしょう。その先を目指さないと。

『俺が弱くなった所で、別にオマエが強くなった訳じゃねェだろォがよ。あァ!?』って一方通行さんも言(ry