『TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜 』レポートその1 前日篇

【レポートその1 前日篇】 / 【レポートその2 物販篇】 / 【レポートその3 ライブ篇



電車に乗り慣れていないし、ドタバタするのも嫌なので

余裕を持って19〜21日の3日間で行って参りました人生初のライブ参加「Come with Me!!」。

なんだか24時間過ぎた今でも未だふわふわしてるし、ちょっと思い出しただけでも泣けてくる

けど、そろそろまとめておかないと書けなくなるかもしれないから、ぼちぼち書いてみます。。

〜前日

Blu-ray再生環境が整って、最初に観たのが一昨年(1期)のライブイベント「レッツゴー!」。

元々CDやBDだけは全部揃えていたし何よりけいおん!楽曲が大好きだから。何が何でも

今回は行こう、と。お金も時間も有るのに。行かなかったら、一生後悔する。そう思ったらもう

手段なんて選んでなかった。そうまでして、本当にそれで良かったのか。一時は迷ったけど、

終わってみれば間違いじゃなかった。良かったに決まってる。悪いのはチケット販売体制(ry

前日 15:00過ぎ

前日書いたとおり、3,4時間電車に揺られて大宮駅着。駅周辺は普段お目にかかれない

お店いっぱい。メロンブックスとかゲーマーズとか。けど欲しい物は大抵通販で購入済な自分。

大した収穫も無く。ただ、2期ガイドブックをゲーマーズさんで買うと特典ポスターが付くとの事で

どうせ買うなら特典付だねってな訳で購入。偶々発売日に他所で買っていなくてラッキーだった。

前日 16:00過ぎ

後は下見する意味でも駅周辺とさいたまスーパーアリーナを適当にぶらぶら。先に荷物置きに

ホテル行っても良かったけど、チェックイン遅く設定してしまったしまぁ良いやとアリーナ方面へ。

アリーナは嵐の前の静けさとでも言うのか、さすがに人の姿は少なかった。風も強かったしね。

でも見かける人全員が似た様な目当ての仲間に見えてなんか笑えた。ホテルでもそうだけどw

前日 19:00過ぎ

そうは言ってもさすがに5,6時間歩きっぱなしで疲れたので、予定早めてもらってチェックイン。

ポケウォーカー見て驚愕、19,000歩…何日分歩いたのやら…。荷物を置いて小休止して外出。

最近ハマった野菜たっぷりタンメンを食べる。昨夜もバーミヤンでタンメン食べてたけど関係無ェ。

食後の帰りネカフェに1時間入ってブログ更新。携帯でするつもりがあの量だったので急遽でした。

前日 23:00過ぎ

帰ってお風呂済ませる。充電しつつ携帯で情報収集。テレビは消音にして禁書目録II流しといた。

現地に徹夜で並ぶ連中も出現。電車の始発組が到着する頃にはデッドラインでは…と不安になる。

どうしようか、ホテル出る時間早めようか、それとも…。寝て起きて寝て起きてを30分単位で繰り返す。





→→→ 物販篇へ続く。