重なる別れ

祖父母宅のペットも亡くなってしまった。こんなに悲しい事が続かなくても良いだろうにね。



前日書いたとおり、祖父も今、病院で入院中だけど。洗濯する時に転んで洗剤をこぼしたらしくて。

それが足元に付き纏ってた飼い猫にもかかって。本当はすぐにでも病院に連れて行くべきだったさ。でも

祖父も祖父でそれどころじゃなかったしなぁ…。「事故だったんだから仕方ない」と言って聞かせてるけど

また祖母が必要以上に責任を感じて参る。今は耐えて。「もう生きたくない」なんて言わないで欲しい…。



今までも何匹も飼ってきたけど、この子ほど毛深くて、懐こくて、人が大好きで。

トイレ、風呂、何処へ行くにも足元について離れない子は居なかった。亡くなる数時間前、病院で

呼びかけた最期もね、痙攣しながらも呼びかけに懸命に応えてくれて。最期まで思い出をありがとう。

安らかにお眠り。もし祖父がそっちに行ったら、また可愛がってもらいなね。祖父も寂しいだろうからね。