早朝から来場者8万超 『「魔法少女まどか☆マギカ」アニメ上映会』を視聴

とりあえず言っておくとすれば、

如何にもなタイトルで如何にもな内容だろう”と思ってる人はいっぺん観てみたら良いと思う。


気を取り直して、待望のね。冬アニメとりあえず1話だけは全部観ようっつって観た後、

唯一視聴を続けていたタイトル。春アニメが始まる中、ようやく最終回を迎えました。長かった。


第11話「最後に残った道しるべ」
第12話「わたしの、最高の友達」


3月11日(金)に発生しました東日本大震災の影響で、放送が延期しておりました
TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第11話・第12話の放送が決定いたしました。

「魔法少女まどか☆マギカ」アニメ上映会 - 2011/04/25 04:15開始 - ニコニコ生放送
  • 3:45 開場
    • 打ちミス“しょうぎょ”だけで30分繋ぐ視聴者の皆さん 朝からテンション高いよw
  • 3:48 来場者数:10,000突破
  • 4:03 来場者数:20,000突破
  • 4:13 来場者数:30,000突破
  • 4:15 開演時刻
    • 来場者数:35,509 総コメント数:37,493
  • 4:16 来場者数:40,000突破
  • 4:21 総コメント数:50,000突破
  • 4:24 来場者数:50,000突破
  • 4:37 来場者数:60,000突破
  • 4:39 11話終了
    • 来場者数:61,718 総コメント数:86,029
  • 4:45 12話開始
    • 来場者数:66,784 総コメント数:97,413
  • 4:47 総コメント数:100,000突破
  • 4:49 来場者数:70,000突破
  • 5:09 12話終了
    • 来場者数:77,634 総コメント数:147,217
    • 運コメ「それでは、今日も一日頑張りましょう。」
  • 5:15〆 来場者数:80,074人 コメント数:163,397






んーと、上手く書けないのでざっくり。アニメ素人だし。

本当ざっくりだから大丈夫だろうけど一応、未視聴の人は読まない方が良いかも。





個人的にはやっぱり10話。あれで一気に盛り上がっちゃって続きが気になって気になって。

「お手柄だよ」なんて言われちゃってもうね。結局、救われる事も無いのかと思いもしたけどさ。

最終的にはちゃんと想いが届いて。ねー、良かった。なんかあの辺の一連のやり取りが良い。

声にならない声ってのが出ていて声優さんってスゴイのなー…。なんか話し逸れちゃったな…。



展開としては、まどかならどんな願いも容易く叶えられるとか聞いた時点で

“そんなとてつもない力秘めてるならいっそ仕様変更でもしちゃえば良いんじゃない”とか、

冗談半分で思っていたら本当にやってのけて。気付けばスケールもドえらい事になっていて

少し飛躍し過ぎてついていけない面も在ったっちゃ在った。けど希望とはなんぞやみたいなね

全体通してのテーマとかは温かくて良いなと思う。…やっぱりまとまらないけど、こんな感じで!

それにしても今はこれだけの作品がオリジナルで出て来てバカ売れ(確定?)するんだ。スゲーや。





一方、まどかが世界を変えた頃、テキーラは大地を変えていた。



マジでこの流れだったのかよ…w