うちわと春のパン祭りキシリッシュ盛り

2010/11/09 クリアファイル戦争 - (同窓)

2011/02/08 十六茶ストラップ戦争 - (同窓)

さぁて、久しぶりの戦争…と言っても田舎ですから。

ネット上で尋常じゃないくらい盛り上がっていても、案外あっさりゲット出来る訳です。



いまや社会人。朝7時スタートとか無理くせーと思っていたけど、まぁどうにかw

無理なく寄れるローソンってのが近場に3件くらいしか無く、通勤しつつ寄るとなると2件が限界。



06:54。まずは1件目。前回もフェア実施、でも十六茶は当日未確認だった謎の店舗。

店内には学生さん達の姿が…ってあれ、女子高生だけか! 男性客が見当たらなかった。

女子高生さん達が3,4人ほど、グッズ棚に群がってうちわが並ぶのを待ち構えていました。

自分はこの類のグッズにゃあまり惹かれず、うちわ貰えれば良いや程度の構えだったので

安く済ませる為に対象商品のキシリッシュを漁ってました。店内BGMはNTY流れてたねー。



数分後、7時より若干前にうちわが並ぶと物凄い勢いで食らいつく女子高生さん達。

見た感じ、そんな焦らなくても他にライバル居ねーよww と思いつつ自分も後に続く。

前がグッズ大量購入中なので中々レジ番が来なくて、うっすら遅刻の心配していたら

「袋には自分で詰めますので、レジどうぞ」と後に並ぶ自分を気遣ってくれる女子高生。

ああ、なんだ分かってるじゃん。そうだねー。けいおん!ファンに嫌な奴ぁ居ないよねー。

ついでにパン祭りのシールが24点目を迎えたのでお皿と交換しつつ、無事うちわコンプ。



今回の店員さんは爺さん婆さんで、朝からすんごい面倒臭そうに働いてた。

爺さんとかキシリッシュが対象商品って飲み込めてなかったし。戸惑ってたら婆さんが

「もう何でも良いよ2個で1本渡しなさい、それどころじゃあない」とこぼしてた。乙であります…。



2件目へ移動中。

弟から大学キャンパス内にある店舗の様子が写メで送られてくる。相変わらずヲチ楽しそう。



2件目。前回はフェア未確認。でも十六茶はあった。1件目とは対照的な店舗。

ただ、雨の所為か場所の所為か(1件目は高校と駅に挟まれてる)ダダ余りだった。

ここでも1人、お目当ての商品ゲットして慌てて車へ駆けてく女子高生が居たかな。

雨だから車で送ってもらっていたんだろうね。自分は何も買わずに出るのもアレなので

ゴールデンチョコパンと缶キャンデーだけ買って全員絵のうちわをもう1枚貰っておきました。



2店舗とも、くったりぬいぐるみ、携帯スタンド、リフレクターは未確認。

入荷自体してない感じかな…。聞けばあったかもしれないけど。或いは既に売り切れか。



こんなところで。次回の戦争はおそらく映画前売り券第2弾、第3弾。