第8回東方シリーズ人気投票 の、結果

http://thwiki.info/th/vote8/

投票してみた内容の晒しはこちらの記事で。以下はひたすら感想。

やっぱり外伝的なタイトルしか出てなくて、キャラも楽曲もあまり増えなかったから何処か寂しいね。

キャラ部門

相変わらず風以降のキャラは上位微妙な印象受ける。

風からは早苗さん(4位)、地からはさとり(8位)、星からはひじりん(19位)が最上位かな。

後はゆうかりんの上昇っぷりとゆかりんの下降っぷりが目につく程度か。外伝タイトル組も特に上昇無いね。

音楽部門

セプテット連続制覇。記録更新中か。感情の摩天楼も1ランク上げていよいよ2位に。

新作組、無間の鐘やメイガスナイトが29位、19位ってのはどうなんだろ。未だ伸びしろはあるのかな。

外伝タイトルだから上位に絡めないって訳でも無いと思うけどね。アンケのタイミングと常連の根強さがね。

アンケート

年間で東方関係に使用している金額の突出している選択肢は3万未満って本当かいw

元が安過ぎるのもあるよね。財布にやさしい。手ごろな値段で結構楽しめるから文句無い。

あんまりハマると一般流通物が買えなくなるレベル。って数買ってると安くても結構な額になr(ry



全体での投票数は…。

キャラ部門:12220票 → 22087票 → 33449票 → 35946票

音楽部門:10787票 → 18774票 → 28110票 → 29285票

アンケート:8501個 → 15156個 → 22245個 → 21499個

うーん…やはり個人的には盛り上がりに欠ける年だったな…としか。

今年は外伝的でない新作も出る事だし、昨年よか盛り上がるでしょう。たぶん。