今週のお題「冷たくておいしいもの」

バナナアイス。文字通りのバナナアイス。

  1. バナナの皮を全部剥いて。
  2. 割り箸を通して。
  3. ラップで包んで。
  4. 冷凍庫で凍らす。
  5. バナナアイスの出来上がり!


写真付きで書きたかったけど時間が無かった。

小さい頃に良くやってました。お試しあれ。そんなに硬くないと思いました。バナナ自体軟らかいし。



あと飲み物は無論カルピス!


夏場はコレに限る。

カルピスは自分で作って飲むのが一番美味しく飲めるね。天然水で作るのマジオススメ。

冷蔵庫で冷やしておくと水道水よか冷たく仕上がる。一式あれば一々台所行く必要無し。

勢い良く注げば混ぜる棒も必要無し。コップはなるべく同じ物を使って混ぜる割合を把握。

ペットボトル入りのは甘過ぎるし、缶入りのは水っぽいと思うんです。やはり自作が一番!

calpis - An Empty Box >> pikayan’s Diary


過去記事を丸ごと引っ張る。なんか毎年、夏はカルピス語ってるなこの人。