クリックでマイリストにジャンプ! 誤削除

もう何事も無かったかの様に復活しているので、改めて書く必要あるのかアレですがまぁ一応。



かの有名なユーザーニコ割nm5575978が8月16日の午前中に削除を受け、午前中に復活しました。

よって現存ミリオンは一時的に合計723作から722作に減少していました。削除込みは変わらず797作。

謎の権利者削除
2011年8月16日の朝、謎の削除を遂げる。

この動画は株式会社小学館集英社プロダクションの申立により、著作権侵害として削除されました。
対象物: pokemon
ポケモン要素が無いどころか、公式動画である。2時間足らずで復活したため、誤削除と考えるのが自然だろう。

クリックでマイリストにジャンプ! (nm5575978) - ニコニコ大百科


ちゃんと大百科にも項目出来てるね。こういうの見逃さない人は居るものなんだなー。

ちなみに100万再生超の誤削除は「( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!」以来になります。