いぶおんけ おけぶいん けいおんぶ

第3弾お疲れ様でした。

ここいらで一段落でしょう。映画けいおん!「特典付き オリジナル絵柄 前売券」の戦況をまとめてみる。


2011年04月29日(金) 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第1弾

第1弾はクリアファイル。2枚購入。唯と律をゲット。

�����(2011/04/29)  ��������売�� on Twitpic 絵���������� on Twitpic


山梨県は上映館が1館のみ。県内の認知度がどんなものなのか良く分からず。

8時に出て8時半頃に着くも既に30人ほど並んでいて驚愕。子連れ、女子小学生と客層は様々。

みんな何処から湧いて出てきやがった! 元々1枚だけ買うつもりがあの空気の所為で2枚に…w

クリアファイルは封筒で厳封されている為、開封しないと中身が分からない仕様。交換会は特に無し。

家に帰って公式を観たら特報第1弾が公開されていたけど「発売中!」が空しく響くのであった。完売。


2011年06月04日(土) 映画化記念特製5枚組鑑賞券 (1.5弾)

5枚組鑑賞券。これを切る訳には…。


まさかの不意打ち。第2弾と銘打っている訳でも無く、出勤日だった為にスルー。

さすがに5枚組に手が出るファンもあまり居なかったらしく、今日まで売れ残る始末。

“第3弾の頃まで残っていたら買う”という自分ルールの下、後日購入。まぁ家宝にしますw


2011年07月02日(土) 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第2弾

第2弾はアイマスク。2枚購入。2個とも梓でダブったので、1個を唯と交換。

�����(2011/07/02) #k_on #keion on Twitpic


アイマスクって異端な。余裕こいて8時過ぎに出て、着いたらそれでも40人くらい!

日除けの外にまで並ぶ羽目になり、マズイのかと思っていたら、同日上映のハガレンの列に並んでいてww

先に前売り券組が入れるそうなのでソソクサと入る。実際第2弾目当ては20人くらい。ハガレンのが多かった。

2枚だけ買ったら2個ともあずにゃんってどんな確率w どうしようか考えてたら10枚購入者から声をかけられ、

それが「10枚買ってあずにゃん出なかった」ってそれもどんな確率w 互いにメリットある交換が出来て満足。


9月以降 (2.5弾)

店舗別の前売り券。トースターとか面白い事するなw 朝食おコメ派の自分は華麗にスルー。


後はもうキリが無い感じ。

グッズと同じなので、線引きした範囲で徹底する。買っても京アニのパノラマポスター付くらいかな…?


2011年09月03日(土) 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第3弾

第3弾はキーホルダー。5枚購入。「お」がダブったので、一旦「け」と交換し、「い」と交換。

�����(2011/09/03) #k_on #keion on Twitpic


今回は本気出して5種コンプ狙おう。10人以内に並ぼう。7時に出よう。…結局出たの7時45分とかねw

列は20人。今回は揃えるって層が増えていると少し怪しいライン。でも中学生組が複数枚購入するとは

考え難いので大丈夫だ…それよか雨が降ったり止んだりで落ち着かない。また日除けの外だから傘ェ…。



新しいチラシが在るとの事でクリアファイルを準備するも、特典開けるハサミを忘れる(要らなかったけど)。

10枚購入で2セットコンプ確実という情報を得ていたけど、ウチはクジ引く感じで混ぜ混ぜ状態の箱から

取り出していたので一目見て「あ、無理だな」と。その割に5枚購入でダブり1個なので上出来でしょうよw



で、自分ルールで5枚組鑑賞券も同時購入。しかしこのタイミングで鑑賞券を買う人なんて自分くらいなもの。

明らかに館員さんも混乱してしまってそこで列止めちゃいました。サーセンww 後ろからの視線が痛かった。

「早くしろよ」的な視線と「うわぁ…鑑賞券買うやつ居るんだ」的な視線と。鑑賞券は後で買えば良かったな…。



ダブりは「お」。足りぬは「い」。せっかく1回交換、コンプ出来なくも無い引きだったので

交換しようと声をかけたところ、一発で「い」ダブってる方が見つかって。でも「け」が足りないそうなので

(別に構わないと言ってくれたけど)自分だけ「お」出してコンプする訳にもいかないよな…出来れば互いに…と

組んで3人目を探して、上手い事双方がコンプ出来る形に持って行けて良かった…w ありがとうございました。



やっぱり、早めに並ばないとダメだな〜と痛感した。

早く並んで、早く開封して、早く何が無いのか把握しないと。交換するにも周りの方の状況把握とかね。

県内唯一の上映館と言えど都会に比べれば人数も全然居ないので。早くしないと交換が出来なくなるという。





割と長くなってしまったけど、こんな感じで合計14枚っすか…。さすがに全部は使わないだろうな〜。

手元に残したいのと、観に行く時間が無いのとで。…今から3.5弾とか無いでしょうね…いや…あり得るか…?