今週のお題「最近、ハマっていること」

結局県内の映画けいおん!追加上映は2週間で終わってしまった…。

大入り特典を貰うべく遠征再開が確定。上等だコレ。ナメてもらっては困る!

県内で上映無いなら県外へ行けば良いじゃない! その交通費で映画何回観れr(ry


ギフト! #k_on #keion on Twitpic


そうそうすっかり存在を忘れていたHMVギフトカード。

引き取ってきたら思いの外出来が良いw 記念になるかなと頼んでおいた過去の自分GJ。


意外に凝ってるw #k_on #keion on Twitpic


この手の商品、こうして画像があがって「良いな!」「何処で買ったの?」ってなっても

時既に遅し!! なのが良い。もう受付はとっくの昔に〆切ってますからー!(ニヤニヤ





で、ハマってる事ね…そんなの今も昔もけいおん!と言ってしまえばそれまでなので、

敢えてそれ以外で言うと多分jubeatになる。音ゲー、否、アーケード自体初めてだったり。

ゲーセンってどうも苦手で…。ハード買ってソフト買って家でゴロゴロ遊ぶ方が良いじゃん、て。



まぁ、ハードにせよアーケードにせよどの道ゲームは自己満足的なところあるしなぁw

自身、全く知らない未知のジャンルに足突っ込んでみるのも偶には良いのかな〜とか、

友人も相当ハマっている様だし話のタネになるかな〜とか、ニコニコで見るMADの種類

増えそうだな〜とか、恐らく音ゲーの中では一番敷居が低そうだな〜とか、そんな理由か。



やってみるもんですね〜。100円で意外と遊べるし、音ゲーデビューしたばかりで

我ながらひどいプレイだとも思うんだけど、やっぱり遊んでる内になんとなく上達している

感じはしていて、傍から見ていて無理ゲーだと思っていたものをこなせるのは気分良いw



毎回初見でもどうにか押せてるのでクリアだけなら意外と難しくないみたい。クリアだけなら。

通信対戦っつっても対戦っぽくないし、通信相手がクリアしていればクリア扱いになったりね。



自分んとこで設置されているのは県内わずか4店舗ですが…。

仕事帰りに寄れるスーパーのゲーセンではワンコイン4曲設定。15分は遊べる。

で、今月末まで感謝祭らしくMAX5曲設定という大盤振る舞い。もう3曲設定の店では遊べないw



それで大体2,3回は遊んで、帰り際にリプトンアップルティー1000ml・98円を

2本買って帰るのが最近の流れ…になりつつあるw 計500円でこの満足度は中々…。



まだまだ難易度ADVANCEDにもなると怪しい程度の腕ですが…日替わりで選べる

「きょうのチャレンジ」楽曲で自分の持ってない楽曲が出る日は通って、あわよくば獲得。

獲得出来なくても普段遊べないもの遊べるので概ね満足w 今は何やっても楽しい時期w



気付けばプレーTUNE数も100TUNE突破。

最近ワンコイン5曲で遊んでるのもあるんだろうけど…うーむ何処までやるのかw

まぁ同じくらいの金額払ってゲームソフト買っても今こんだけ遊べてないからなー。損だなー。

あとは…サントラまで手が伸びない程度に遊ぼ…財布の中身がいかん、危ない危ない危ない…。