うちが1年近く超会議関連ネタにノータッチな理由

なに、大した理由じゃないです。

一部の方が気になっていそうなのでこの際ハッキリ書いておきます。



ニコニコ動画を地上に(だいたい)再現する」コンセプトに沿ったまでです。

ニコニコへの今のうちの関心態度をだいたい再現しました。わたし、気になりません!



薄々気付いていた方も居ると思いますが、うちとニコニコの距離感ってこんなもの。つか、

ニコニコの動向をチェックするのに利用している訪問者が居るだなんて思いもしなかった。

そんな事やってた時期もあったかもしれないけど、ニコニコの最前線を追っかける様な事

もう長いこと出来てないですし。情けない話ですが、その手のご期待には添えないかと…。



だってだってヘビーウォッチャーでもなんでもないです。俄かニコ厨ですし。

一応ランキングに挙がっていれば興味が有ろうが無かろうが何でも見る様な

いわゆる雑食ではいるつもりですが。それにしたって自称レベルだし、全然です。



なので大会議に比べて比較的好評な超会議だとか、

最長時代(原宿)から待望(?)のアップデートを遂げたZeroだとか、

現時点では全く興味が沸かないんだ。…や、興味が沸かないって表現も適切なのか怪しい。



別に冷めたとかそういう訳でもなくって。

今でも比較的初期の頃の様に狂った様にニコ厨やりたいとは常々思っていて。



まとまらないけどもう少し書いてみるかぁ。



超会議に関しては

もうアレもやるしコレもやるしで単品でやっていたら見ていたであろうものが山ほどある。

なんで全部一度にやっちゃうかなぁと。でも実際ニコニコ自体そうなのか。冷静に考えたら。

なんでもござれ多種多様なジャンルが一堂に会してまさにカオス。カオス。カオス便利だなーw



その内の幾つかに絞って重きを置いて残り+αで別界隈をつまみ食い。

が、無難なスタイルなんだろうな。でもそれ嫌なんだ。不器用で我儘な自分は

中途半端になるのが嫌で何でも観ようとする。けど物理的に不可能だと気付いて。

でも関心のある内はほぼ完璧に把握してないと気が済まない。コレと決めた線の内で

徹底すりゃ良いんだろうけど、やっぱりどこかで気になってどうせ把握しきれないんじゃあ

初めから無かった事にしてしまえと今度は“把握しない事に関して”徹底する。なんじゃそりゃ。



なんとまぁ蓋を開けてみたら完全に割とどうでも良い自分の仕様上の問題w

置いといて。一つ一つ突き詰めて行けばどんなジャンルだって楽しい。そんなジャンルが

幾つも在るんだから際限無く楽しいさ。けどごった煮過ぎて何やってるのか分かり難いのがなー。



超会議の次の課題には「分かり易さ」を挙げますね自分は。突き詰めれば訳無いんだけど。

実際お祭り騒ぎしていれば「何だろう?」と気になるものなのかな。気にはなっても入っては

来難い気がしてね…。「なんか知らんけど楽しそう」の次に持って行かないとダメじゃないか。



Zeroに関しては

情けない話これ本当に何が変わって何が問題視されてるのか一番把握出来てなく。

動画視聴に関わるところなのでそろそろ見て行かないとマズイだろうとは思ってます。

ただまぁ、毎回毎回アップデートする度に史上最悪の改悪!言われてる気がするけど

そこまで込みでアップデートだろと思ってしまう訳で飼い慣らされ過ぎですかねこれねw

んでもって叩かれて1週間もしない内に改善されてとりあえず落ち着くところも込みでさ。



5年以上ニコ厨やってると極自然な耐性的な何かが

身に付くと思うんだけどこれが良い事なのかは知らない。



なにか書き忘れた事がありそうだけどとりあえずうp!

長いって? そろそろ本気出すって事で一つ! わたし、気になります