今週のお題「おすすめのレストラン」

なんでか良く知らないけど近年、山梨県内では

何処へ行っても目に付くくらい中華・台湾系の料理店が増えていて。

イラッシャイマセーと片言でお迎えしてくれる。で、かなり安い値段でメチャクチャな量出てきます。



親父が駄々ハマりした所為で外食と言えば中華…な流れが一時定着しつつあった。

最近は自分と母さんが猛反対して振り切っているのでもう行く事は無いでしょう…w

所詮は量だけなんで。何かやたらと油っこいし味もそんなに特筆すべき点無いし…。



と言う訳で最終的にファミレス系に落ち着く。

可も無く不可も無く。その安定感が良い。ハズレを引くくらいなら、というヤツです。



最近良かったのは↑かな。うちのテーブルの対応してくれたのが

店長さんぽい(確証は無い)人で、左手の親指が包帯でグルグル巻きになっていて。

これが見るからに物凄く痛そうだったのだけど、そつなくこなしていたし笑顔が爽やかで

大丈夫ですかと会話してみても非常に感じが良かった。あのハンディ相当だろうにプロすなぁ…。



味とか値段も大事だろうけど、

なんだかんだ言っても対応してくれる人の人柄だとか、

そういうのが積もり積もっての店の雰囲気とか、重要視されるのはそこでしょうね。