私の道

今年は市町村の大会にも参加して回って、各所の道場の雰囲気味わうのがテーマ。

と言う訳で今日も某市の弓道大会に参加して来ました。あれは駐車場狭過ぎだろう…。

やっとの思いで隙間見つけて駐車したら野球場利用者の側で怒られたでござる。うへぇ。



一立目はここ数日の練習からは全く予想出来なかった皆中でしたが

二立目は平常運転の一中で計5中。で、遠近競射を経て個人9位に入賞。

いやいや…72人居たから…! もう1本入れてれば団体も入賞競えたのにな。

まぁこんなもんだよなー。終わってみればあの1本この1本が命取りなんだよー…。



何気に試合での皆中とか入賞とか初だった気がしたのでまぁ良かったかな。

しかし何で一立目中ったのか分からない上、一立目より上手く引けたと思った

二立目が中らなかったのか、こういうの分からないからまるで進歩無いんだよねw

中れば全てが正しい射とも限らないし、正しい射でも全てが中る訳でない。ぐぬぬ



ほいで5年ぶりに高校時代の顧問にも会えて話も出来たので良かった。

試合の何が良いって、こういう事が出来る点に意味がある気がしている昨今。

今の子は高校出るとパッタリ止めてしまう(実際自分も4年ブランクある訳でw)ので

勿体無いよなと。もう歳も今年で24ですが若い引手はどこ行っても引っ張り凧状態らしい。

もう止めないけどね。生涯のスポーツにすると決めたし。やっぱりこれが自分の道だと思ってる。



参加賞の洗剤は粉末タイプだったので親父にプレゼント。父の日ギフトも添えて。

9位入賞の賞品は乾電池式の小さい扇風機ひまわり仕様だったので母さんにプレゼント。