『放送まで待てないスペシャル特番!「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」\アッカリ〜ン/はじまるよ〜 新作アニメ前夜祭!デアルカ〜!』を視聴

なっげータイトルがもう悪乗り加減を象徴してるよな…w

7月より放送が始まるTVアニメ「ゆるゆり♪♪」 と「織田信奈の野望」 。


この度、ニコニコ生放送では、TV放送に先駆けて、
この2タイトルのスペシャル番組を放送いたします!


当番組では「ゆるゆり♪♪」から、 三上枝織 (赤座あかり役)、
織田信奈の野望」から伊藤かな恵 (織田信奈役)が出演し、
各作品の見どころを紹介したり、それぞれの作品の告知を賭けたゲームにも挑戦!


是非お見逃しなく!


■出演
三上枝織
伊藤かな恵

放送まで待てないスペシャル特番!「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」 \アッカリーン/はじまるよ~ 新作アニメ前夜祭!デアルカ~! - 2012/07/01 21:00開始 - ニコニコ生放送


お便りは開演前にして既に40件超。

  • 20:57 10000人突破
  • 20:58 公式さん「やっとスタジオに二人来た」「のんびりコンビ」
  • 21:00 開演時刻 来場者数:13,440 コメント数:8,388
    • 各作品の見どころ紹介と番宣をかけたゲームで勝負
      • 「今日は下剋上…」初っ端から滑るみかしー
  • 定番と化した七森中制服
    • 「みました」かな恵さんもうたがっせんに来ていたとか「物凄い触られてる…w」
  • かな恵さんは今日が初のニコ生出演
    • 「さっきから流れてる8って何ですか?」「8はですねーパチパチパチパチ...」」
    • 「7って何?」「かな恵さんの7です、かな恵の“な”」「えっ」「奈々様の7!?」
    • 手を挙げる時はカタカナの“ノ”って打つんですけど…
    • 公式さん「へ」 「ほら捻くれ者は“へ”って言うんです」
  • 三上「緊張しますね!」「あたし緊張してない…」
    • 「ニコ生の先輩だから付いてけば間違いない!」
  • 「上半期終わりましたねー」「何でそんな急に真面目な…」
    • 台本に書いてあるw 「夏は好きですかって書いてある!」
    • 三「好きですか?」 伊「あんまり…かな?」
  • 21:07 三「ニコ生はアンケート機能もついてます」
    • 伊「え、夏は好きですかとか?」三「スタッフさーん」伊「そんなの“ノ”で良いじゃん!」
    • アンケート:夏は好きですか?
      • 1.ノ 59.0%
      • 2.ヘ 41.0%
  • 三「信奈の公式さんのコメントも待ってます!信奈の公式さん好きなんです!」
  • 三「もしも休みが取れて旅行に行けるならどこ行きたい?」
    • 伊「温泉! でも夏か…冬行きたいね」
  • 三「海は…見る専ですか?」公式「れもん行きたい!」
    • 「鎌倉に二人で行きました」 キャッキャウフフな会話で盛り上がるが…
  • 21:10 カンペ「じゃあ〆で」
  • 21:11 「ゆるゆり♪♪」について
  • 伊「ざっくり言うと?」三「タイトル通りゆるい百合の話」
  • 伊「百合ってラブじゃないの」三「ラブもありますけど友情みたいな」
  • 伊「でも友情の延長は…」三「親友以上の感情?」
  • 伊「親友以上の感情って?」三「家族愛みたいな?」 …深いw
  • 伊「1期との違いは?」 三「濃い百合」 伊「よりラブに近い?」
  • 伊「うたがっせん、ゆりゲーム楽しかった」
  • 主人公は… 三「集合写真の休みました的な」
    • 三「カップリングもあかりだけ→伸びてない」 伊「え、2期でそこは変わらないの?」
  • 三「台本あってアバンだけしか出なかったり…」伊「そんなことがあるんだ!」
    • 伊「え、でも主役だもんね!?」 三「はい!主役です!」
    • 伊「ビジュアルだけで言うとちなつちゃんが可愛いね!」三「でも腹黒いんです」
  • 21:17 「織田信奈の野望」について
    • もし織田信長が女の子だったらというパロディ
  • 伊「武将たちが姫武将」
    • 三「さっき映像みたんですが…すっっっごい…キレイなんですよ」
    • 伊「何が?wwざっくり言ったね?www」
    • 三「作画って言うんでしたっけ?作画がスゴイ綺麗で」
  • 三「じゃあ今後の見どころは…」伊「未だ始まってないw」
  • 公式無茶振りで伊「オープンハート!!」言わすなww
  • 伊「キャストが多くて多い時は35人」「マイクは3本」「江口さんと身長40センチ差」
  • 21:23 伊「“おk”って2文字なのに打たないんだ?」三「変換の関係ですっ」
  • 21:24 告知をできるのはどっちだ!? 赤座あかり vs 織田信奈
    • 3つのゲームで勝負。勝てば第1戦で10秒、第2戦で10秒、第3戦では30秒獲得
    • 獲得した秒数が多い方が勝利 30〜50秒番宣が出来てPVも流せる
  • 第1戦 ごらくの定番で対決しましょう
    • ジェンガで対決 若干みかしーに近いw 三「ばれました?」
  • かな恵さんからスタート かな恵さんまさかの耳ふ〜w
    • 三「耳ふ〜がありましたか〜…あれあたし息が出ないw」
  • 相手のターンはひたすら話しかけて精神攻撃
    • 「青森の武将知らないんですか?サンジョウエダオリって」
      • ガチで信じるかな恵さん 三「うっそぴょ〜ん!」 これはひどい
  • 三「その可愛い口、塞いじゃいますよ!」 伊「夜でも許されないよ」
  • 21:32 会話と選別が長いので制限時間(10秒以内)が付き…
  • 21:35 かな恵さんの勝利 わーーーーー 何故か勝った方が荒ぶるw
  • 21:36 第2戦 戦国時代連想ゲーム   ↓スタッフ片付け中…
    • マジカルバナナ風に5つの言葉で繋げて面白かった方が勝ち
  • 三「“姫”から始まって最後“カステラ”」
  • 伊「“お城”から“忍者”」
    • ニコ生・企画慣れしているのか圧倒的スピードで仕上げるみかしー 勢い余って画用紙破く
    • 三「紙だって製造者が作ってるんです」
    • 「破けたからと言って新しい紙に書くのは良くないと思います」
  • ジャンケンで順番決め またしてもかな恵さんの勝ち
    • 伊「先かなー」「三上ちゃんオチっぽいもんね」
  • 伊「お城」→「高い」→「おかね」→「ほしい」→「土地」→「しかく」→「忍者」
    • しかくから忍者って飛躍し過ぎでは… 三「ああ、資格と刺客でかけてるんだ!」
  • 三「姫」→「お上品」→「女子力」→「ムック本」→「ゆるゆり」→「大坪ゆか」→「カステラ(バウムクーヘン)」
    • 場の時間が止まる 三「カステラとバウムって似た様なものじゃ…」 反省会決定ww
    • アンケート:
    • 三「カステラとバウムクーヘン違うんだって勉強になりました」伊「そこ!?」
  • 21:45 第3戦 古今東西女子力テスト
    • 一般女性なら分かる問題
    • イケメンボイスのスタッフさんが読み上げてくれます
  • キティーちゃんのボーイフレンドの名前は?
    • 伊「ダニエル」
    • 三「え、ダニーさんじゃ…」「へえ勉強になりますね これ女子力…」
      • 次で終わり 早いw
  • 水洗い不可を表すお洗濯のマークを書きなさい
    • 三「制服!制服見て良いですか?」「制服(ついて)無い! かな恵さん見て良いですか?」
      • 辛くもみかしー正解  じゃあ次こそ最終問題
  • 世界三大美女を全員挙げよ
  • 東京ディズニーランドの三大マウンテンと言ったら…?
    • 伊「スプラッシュマウンテン スペースマウンテン …高尾マウンテン?」
    • 伊「エレクトリカル…パレードww」
  • 結果 かな恵さん正解で 織田信奈50秒 赤座あかり0秒
    • 三「ずっとカンペでボケてって…陰謀ですよね、あれ居ない!」逃げたww
  • 21:52 織田信奈の野望 番宣タイム
    • 伊「どうしよう50秒も持て余すね」三「合いの手いれますよ」伊「黙っててもらって良いですか?」
  • 21:53 「織田信奈の野望」PV
    • 伊「どしたのテンション低いね?」
    • 三「出来の素晴らしさに持ってかれました…素晴らしさ故…」「でも私もPV流したいです…」
    • 伊「公式サルになる…? サルの物まねしたら流してくれるって事かな?」チラッチラッ
    • 伊「三上ちゃんの得意な事やろうか」「何が得意?」三「空気を止める事…」もう何回もww
    • 伊「何が得意なんですか公式さん」 「サルでウィンク!?」
    • 三「やったら流してくれる? 写真撮っちゃだめですよ!」 いつものドヤ顔(?)ww
  • 21:57 「ゆるゆり♪♪」PV
  • 22:00 伊「テンション低いね?」 三「だって…」
  • 22:01 各作品告知 放送日・CD等情報
    • 三「OP・ED各8000枚にサイン入り」
    • 伊「あ、じゃあ何枚も買わないとって作戦だ」
    • 三「いえ、運試しです!」
    • 22:05 終了
  • 22:08 アンケート:今日の番組はいかがでしたか?
    • 1.とても良かった 88.6%
    • 2.まぁまぁ良かった 9.8%
    • 3.あまり良くなかった 0.7%
    • 4.良くなかった 0.9%

2012/07/01(日) 開場:20:50 開演:21:00
この番組は2012/07/01(日) 22:13に終了いたしました。
来場者数:48304人 コメント数:179428


かな恵ってぃかなりバッサリ切ってたなー。見ていてハラハラする…w

初のニコ生出演がゆるゆり勢と一緒は本当に不憫としか言い様が無いけど

今日の様子を見てると中々に名コンビだった気もするのでもっと見てみたいね。