環境の変化とゲーム意識、jubeatに触れて

日記にもまとめておく。友人に誘われ人生初の音ゲーデビューしてから早半年。

16曲目*1のLV10「HEAVENLY MOON」赤譜面を解禁&クリアして一段落かな。

アルストロメリア」は無理すw 称号パーツとか700ちょいだった気がしたので…。



や、ごめんなさい。音ゲってもjubeatしか出来ないんだけどね…w

昔からゲーセンにゃ興味無いと言うかお金落としたくないな、みたいな意識が強く。

ただ気になる曲は前々からそこそこあって。jubeatなら分かり易いし一番敷居が低そうだなと。



これなら自分でも出来そうだなと言う直感は当たっていたなー。

APPEND TRAVELで一通りのBEMANIシリーズには手を出したけど…。

唯一まだ出来そうってのがDance Dance Revolution位でw 向かないね音ゲーは。



“ゲーセンもアリかもしれない”と思ってこれだけ遊べた点に触れると…。

ここ数年、ゲームソフトを買っても値段相応のプレイ時間に中々満たないんだよね。

遊ぶ暇が無い。一定の金額払えば遊び放題だから、延々とお金を垂れ流すゲーセンより

家庭用のハードで遊んでた方がずっと良い。そんな認識で居た訳だけど、でも遊び尽くせてない。



その点、ゲーセンは分かり易い。その場で払った金額分を遊んで終わり。

もっと遊びたければ遊びたい分だけ追加でコイン投下してやれば良いのだから。

今まで散々無駄だ無駄だと思っていたけど、実際問題、無駄が無いんじゃないかと。

少なくともソフトを買っても十分に遊べてない今の環境ではゲーセンに軍配が上がった。



いやはや…冷静に考えてみれば、少し前の自分からしたら本当考えられない変化だ。

…とは言え、最近のFE覚醒とかDQM3Dとかプレイ時間見てると十分遊べてるんだけどww(

jubeatも冒頭で触れた通りあんまりやる事無いってか一通りの隠し楽曲は遊べたしやる事がね…。



jubeatもね、無理だ無理だ言いつつなんだかんだで上達してきた感はあるし

実際楽しめてるから誘ってくれた友人には結構感謝してたりします。物の見方が拡がった。

だからありがとうね。サントラとか出費増えたけどさw でも何とか3枚*2に抑えたぞクソww



夏祭りとか次期Ver.とか未だ未だ遊べそうだけどしばし冬眠します。ああ、夏眠します。

*1:クリア順に「Far east nightbird」「ダイナマイト」「AREA 10」「Macuilxochitl」「Russian Snowy Dance」「JOMANDA」「[E]」「HEAT-BIT-HIT-BEAT」「532nm」「Devil Fish Dumpling」「GIGA BREAK」「ALBIDA」「WONDER WALKER」「Shining Wizard」「Yellow Head Joe」

*2:jubeat copious APPEND SOUNDTRACK jubeat ORIGINAL SOUNDTRACK jubeat knit APPEND SOUNDTRACK