『「帰ってきた!ごらく部のゆるい音楽天国“ゆる天”」(「ゆるゆり♪♪」×「楽天ブックス サマーキャンペーン2012開催記念」特別番組)』を視聴


ゆるゆり♪♪」×「楽天ブックス サマーキャンペーン2012開催記念」特別番組


2012年7月21日(土)19時〜21時生放送予定
出演:三上枝織大坪由佳津田美波大久保瑠美
ゆるゆりを彩る本編の音楽、今回はゆるゆり♪♪Blu-ray Disc&DVDの特典CDに収録される
その曲のタイトルをご覧いただく皆さん含めて全員で決めよう!という斬新な企画の第2弾!
今回も野球ネタは入るのか!名曲名や迷曲名が生まれるのか!?
楽天ブックスゆるゆり商品はこちら↓(楽天ブックス オリジナル特典あり!)
http://rac.rakuten.co.jp/1134021/

「帰ってきた!ごらく部のゆる​い音楽天国“ゆる天”」(「ゆ​るゆり♪♪」×「楽天ブックス​ サマーキャンペーン2012​開催記念」特別番組) - 2012/07/21 19:00開始 - ニコニコ生放送
  • 18:50 開場
  • 18:55 公式:はたして今回、『みかしーオワタ』を超える伝説は生まれるのか?
  • 19:00 開演
    • 「帰ってきた!ごらく部のゆるい音楽天国“ゆる天”」
      • 磯野ー、野球やろうぜ! ←もう一生ついて回りそうな磯野ネタ
  • 19:02 サイン以来の4人揃ってのニコ生 個人的には色々やってきました
    • みかしー念願のあかり天使ポスター
    • ゆる天の時あかりちゃんが見えないのは仕様ですか?
    • 社長さんがくださったんです!
  • 19:03 10周年でコラボしたゆる天が帰って来たんだよ!
    • 今回は楽天ブックスさんのサマーキャンペーン2012開催記念の特別番組です!
  • 19:06 9月19日発売の「オリジナルサウンドトラック」の楽曲名をみんなで決めちゃおう!
    • タイトルの決め方は私たちが1曲1曲アドリブで考えます
    • それを視聴者にアンケートで決めてもらいます
  • 19:07 1番採用された人には超豪華なプレゼント 前回優勝は瑠美ちゃん
    • え、これ(あかり天使ポスター)くれるの?
    • え、家宝なのに…じゃあ3000ptあげるよ…
  • 19:08 今日はなんと三澤さん(BGM担当)がいらっしゃってます
  • 19:09 はっじまーりまーす
    • “るよー”じゃないんだw
  • 19:09 1曲目 夢落ち Gのテーマ
    • 大久保:はちゃめちゃ♪ドリーム♪♪
    • 大坪:最初の音かっこいい!
    • 三上:\アッカリ〜ン/\ハーレム/
    • 津田:てやんでぃどけどけ!!
  • アンケ:誰のタイトルがいい?
    • 三上 12.3%
    • 大坪 13.9%
    • 津田 41.6%
    • 大久保 32.2%
  • 19:14 2曲目
    • 津田:なんかしょんぼりだよ。
    • 大久保:だってさみしいんだもん…
    • 大坪:やっぱり、ひまわりがいい
    • 三上:私の心にいる…貴女は誰なの?
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 43.2%
    • 大坪 20.7%
    • 津田 12.5%
    • 大久保 23.5%
    • ヤンデレって指名が入りましたーw
  • 19:18 3曲目
  • ネーミングセンス云々ではないんだ その時ひらめいたあなたが…
    • 三上:ポッピングジャンピングハ〜イ!!
    • 大坪:たまごサンド
    • 大久保:お茶の時間です
    • 津田:これ何の時間?
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 7.3%
    • 大坪 29.0%
    • 津田 25.7%
    • 大久保 38.1%
  • 19:23 4曲目
  • 19:25 ルミラ変形!? 未だ30分しか経ってないわ!
    • 三上:三羽(一羽アッカリ〜ン
      • どう見ても「アッカンこ」 阿寒湖…
      • さっき日本語で書こうって言っちゃったんで
      • でもサンバってどう描くのか分からなくて
      • ごらく部は4人じゃん 一羽\アッカリ〜ン/なの!
    • 大坪:フライハイ↑
    • 津田:ごらく部ダンサーズ
    • 大久保:ミラクルカーニバルミックス
      • 物凄く三上さんぽいので 縦に読んでミカミ
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 41.8%
    • 大坪 14.8%
    • 津田 10.9%
    • 大久保 32.4%
  • 19:29 5曲目
    • 大坪:みかしーねた!
    • 三上:目をつぶってほら・・・ピアノのせんりつ
    • 津田:さみしいワケじゃないけど、一緒にいると落ち着く
    • 大久保:あなたと見たい桜
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 7.3%
    • 大坪 43.3%
    • 津田 25.4%
    • 大久保 24.0%
      • 三澤さん怒るよw  民主主義優先で…  半笑い
  • 19:34 6曲目
    • さっきからみかしーポエム書いてるww
      • ありがとうございます これカンペww
    • これ映しちゃっていいんですか?
      • 三澤さんからいただきました
    • 大久保:真夏のフラワーズ
    • 津田:ちょっぷスティックワスレータ
    • 大坪:うんん…うん なるほどね。by三澤さん
    • 三上:ダブル☆ゆりーず←なるほどぬ
      • 分かった此処を… by三上さん
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 24.4%
    • 大坪 34.4%
    • 津田 19.7%
    • 大久保 21.7%
  • 19:41 前半戦終了 中段発表
    • 三上 2pt
    • 大坪 2pt
    • 津田 1pt
    • 大久保 1pt
  • 野球モノマネでもしてもらいますか!
    • 瑠:大久保さん罰ゲームなんでも喜んでやるから罰ゲームにならないんですよねって言われた女です
      • 枝:嫌いなものは?
    • 瑠:え・・・
      • 枝:あたし!?
    • 瑠:納豆食べれません
  • 罰ゲーム:審判に抗議
    • 枝:モブとか必要? 瑠:いらんいらん!
  • 19:44 罰ゲーム 審判×監督
    • カンペ:皆さん一回クールダウン
      • 私たちは何時でもクールダウンです ←?
    • 落ち着けだよ
      • もちつけだね
  • 19:46 7曲目 枝:これ取りたい!
    • 大久保:バッキュンエンジェル
      • 枝:被ったかもしれない…書き直す
    • 津田:夢オチ
    • 大坪:ワイルドだろぃ? このおだんご消えるんだゼ★
    • 三上:バキューン☆ ↑は英語で
      • 被ったので…
    • 三上:\あかりハジマタ/
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 36.9%
    • 大坪 26.1%
    • 津田 22.4%
    • 大久保 14.6%
  • 19:49 8曲目
    • 三上:皆でゆこう★エベレスト
    • 大坪:あと5分でおべんとう。
    • 津田:まんじゅううまいぞ?
    • 大久保:宿題やれ
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 5.6%
    • 大坪 27.8%
    • 津田 50.2%
    • 大久保 16.4%
  • 19:54 9曲目
    • 相変わらず圧倒的速さのるみるみ 瑠:絵も描くのかー
  • ガンヴォー襲来ミラクるん危機一髪!
    • 大坪:あかりの底力
    • 三上:しょうかんしました。
    • 津田:あかりのおだんごのむれが追いかけてくる!
      • 投票中… タイトル変えるの!?
    • 津田:ぎゃああああ
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 8.6%
    • 大坪 26.2%
    • 津田 37.3%
    • 大久保 27.8%
  • 20:01 10曲目
    • 大久保:はずむリボン
    • 津田:おっぱいドリブルぼいんぼいん
    • 大坪:明日はデート
    • 三上:心がほっかり〜ん
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 6.0%
    • 大坪 8.7%
    • 津田 64.2%
    • 大久保 21.1%
      • おっぱい禁止!
  • 20:04 11曲目
  • 枝:漢字脳内変換してね 瑠:描いてあげる! 漢検2級ェ…。
    • 三上:しっしょくそくはつ
    • し…?w
    • 大坪:腹黒サンダーだボ
    • 津田:ごらく部の制服はガンボーが短くした by 公式
    • 大久保:レジェンドオブガンヴォーwithミラクるん〜ミソキャベツの 〜
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 17.2%
    • 大坪 16.6%
    • 津田 13.4%
    • 大久保 52.8%
  • 20:09 12曲目
    • (ポスター指差して)これじゃない?
    • 三上:動画工房さんありがとう
      • 一問を犠牲にして感謝の気持ちを伝えたよ!
    • 大坪:夢オチ → ゆり女神
    • 津田:夢オチ
    • 大久保:赤座さんおつかれさま
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 16.5%
    • 大坪 15.8%
    • 津田 15.1%
    • 大久保 52.6%
  • 20:12 中間発表
    • 三上 3pt
    • 大坪 2pt
    • 津田 4pt
    • 大久保 3pt
  • 20:13 ゆかちんきたよ罰ゲーム
    • 指示が… 中島? 国民的…
    • 津田:中島まだかなー!?
    • 大坪:だれか磯野やって
    • 津田:だから今やってんじゃんw
  • 大坪:俺のバット…野球しようぜー
  • 花沢さんでとの指名が入ったらしく…
    • あたしのバット受けてごらんなさい! これがいんでしょー!
  • いくら…?
    • あかりのバットさんみつけまっちゃー
      • 今これじゃ一番最後の罰ゲームもっとひどくなるよ
  • 20:16 13曲目
    • 大坪:あやののチョコレート
    • 三上:一歩一歩一緒一歩
    • 津田:はぁ〜いきょっぴ&ゆっぴーでぇす。
    • 大久保:天使になる準備中
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 30.2%
    • 大坪 29.4%
    • 津田 23.9%
    • 大久保 16.5%
  • 20:24 14曲目
    • 三上:アッカリ〜ンヴォーダン
    • 大坪:あー、やばいわコレほんとやっちまったわ あー、やばいってあー結衣どうにかして
    • 津田:もちつけ
    • 大久保:あかりんぼー
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 16.9%
    • 大坪 21.7%
    • 津田 21.0%
    • 大久保 40.3%
  • 20:27 あと4問 15曲目
    • 津田:ゆり日和
    • 大坪:どべちん♪♪
    • 三上:こんにちは。またあした。
    • 大久保:君とゆるい1日を。
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 7.0%
    • 大坪 30.2%
    • 津田 44.2%
    • 大久保 18.5%
  • 20:33 16曲目
    • 大久保:新年のあいさつは\アッカリ〜ン/
    • 三上:今年はどんなミラクル!? はっじまるよー!!
      • どうしよ褒められた…泣
    • 大坪:いちふじにたかさん京子!
    • 津田:また今年も歳をとらなかった
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 15.1%
    • 大坪 61.9%
    • 津田 16.0%
    • 大久保 6.9%
  • 20:38 17曲目
    • NG出て書き直し 何書いたしw
    • 大坪:G.N.B v? 〜それは動く球体〜
    • 大久保:暗黒を観にまとう者 その名はガンヴォーズ ちなつはいないよ
    • 津田:GANBO-MAN
    • 三上:私たちの未来
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 6.4%
    • 大坪 65.6%
    • 津田 22.7%
    • 大久保 5.2%
  • 20:43 ラスト
    • 大坪:無難ww 気持ちは分からなくもないけど作曲者の前で爆弾発言w
    • みかしー不正
    • 大久保:やっぱりゆるゆりが一番好き!!
    • 津田:ちなつちゃん?美味しいお茶いれてくれる?
    • 大坪:Y☆R☆Y☆R
  • 枝:三澤様から平和な感じでと言うアドバイスをいただきました
    • 二年間平和について考えてきました
      • 美:大事件も多かったよw
    • 三上:ゆるゆりふぁみり〜
  • 誰のタイトルがいい?
    • 三上 39.9%
    • 大坪 35.7%
    • 津田 10.7%
    • 大久保 13.7%
  • 20:49 終了 結果発表の前に告知
    • 9月19日に、『ゆるゆりBlu-ray&DVD vol.1が発売!
    • 全巻購入応募特典として、サイン入り楽天イーグルスのユニフォームとネームプレートを抽選でプレゼント!
  • うたがっせんのBlu-ray/DVD化が正式に決定 10.24発売
    • 共通特典
      • バックステージ映像
      • ライブパンフレット撮影のメイキング映像
      • 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」ミュージックビデオのメイキング映像
      • 「恋のダブルパンチ」ミュージックビデオのメイキング映像
      • 七森中☆ごらく部」4人のキャスト陣によるオーディオコメンタリー
    • Blu-ray初回生産特典
      • 60ページのメモリアル・フルカラー・ブックレット
      • メモリアル・ポストカード
  • 生徒会キャラソン、イベント情報も公式で!
  • 20:53 追加情報 明日位から予約できます
  • 20:54 総合成績
    • 三上 5pt
    • 大坪 5pt
    • 津田 4pt
    • 大久保 4pt
      • 間違えた?
    • 津田 5pt
    • 三上 5pt
      • でこの二人が優勝!
      • 大坪:人生ってしょっぱいね…
  • 20:56 二人とも豪華賞品!?
    • ブックレット!? 違うww
    • 電子書籍ぶっくなんとか! Kobo
  • 4つと思いきや…大坪・大久保分は視聴者プレゼント
    • 三上:黒
    • 大坪:ホワイト
    • 津田:ブルー
    • 大久保:パープル
  • あかりは白っぽくね…?
    • でも黒だとサインが目立たなくなる! ←なるほどw
    • 瑠:あたしの色だよ!
  • キーワードを書いて送ってくれた方に抽選でプレゼント
  • 21:00 延長
    • 罰ゲームの時間なの?
    • 瑠:私にこれ持たせると何か壊しちゃいますよ
    • フリーって一番悩む
  • じゃ野球部とマネージャー
    • 磯野ータオル貸してー
      • 中島ーバット貸してー
  • 大坪:野球部
  • 大久保:マネ
    • 俺の名前は磯野 野球部をやってる 中学二年生
    • 俺は今ジャーマネの中島に恋してる
    • 今日も中島にいいところみせるために
    • ボールに向かって
    • 打つ!
    • 磯野ーおま汗かいてんじゃねーか 俺使ったやつで良ければ吹けよおら
    • 乾布摩擦はげすぃー!
      • スタッフさんが何か一生懸命書いてます
  • 女子ソフトボール部員と女子マネージャーでやってください
    • 花沢さんとかおりちゃんに
    • るみるみマイク破壊
      • 私が壊したのはあなたの心だけよ!  それもダメだろw
    • 枝:お二人どうでしたか罰ゲームやってみて
      • 罰ゲームの感想なの?w
  • 大久保:今日の試合ありがとうございました
    • すごいカオスなタイトルばかりになって 色んな人に迷惑かけましたが とっても楽しかったね
    • 三澤さんが喜んでくれたら一番かな!
  • 大坪:最後にちょっと2問連続で巻き返し出来たからどべちんじゃないよね どべちんの戦いは始まったばかりだ また新たな扉が開けた様な気がします
    • あとてうが!使用料はいらないよー!
  • 津田:みんなで考えたタイトルを曲の名前にしていただけるのは有り難いなと思います
    • 三澤さんのお勧めはおっぱいドリブルですw
    • また4人でニコ生やろうね…聴いてない…w
    • 聴いてるよ!三澤さんのお勧めは(ry そこかよw
  • 三上:色んな方々に感謝だなと津田ちゃんからバトンを引き継ぎまして
    • それバット
  • 1年前と同じ企画が2期でも出来るのは色んな方々が居てこそ
    • 今日の18曲は6巻に分割されます
  • 20:13 今日の反省大賞は?
    • 三上 30.7%
    • 大坪 51.0%
    • 津田 6.8%
    • 大久保 11.5%
  • 20:15
  • 大坪:すみませんでした 本当に反省してます(半笑いw) 長谷川さんごめんなさい
    • 瑠:ゆかちんだけじゃない、本当にスミマセンでした
    • 由:瑠美が謝る事じゃないよ
    • 瑠:でもね大賞2位って…
    • 枝:あなたのせいじゃないわ!
    • 由・瑠:ああそうじゃどうぞ
  • 枝:皆さんに楽しいを届けられればいいなと思いますが 偶に行き過ぎるので…
    • 津田さん今あまり喋ってなかったからどうぞ…
    • 美:特に何もしてないし… おっぱいドリブルだってww
    • 三澤さんちょっと困った顔してたので 三澤さんスンマセーン
    • 枝:でもおっぱいドリブルって言葉いいよね
      • 一同:… BGMもうまいこと止まるw
  • 4話:ひっちゅ
    • 瑠美ちゃんの画力ならネタバレにならないかな? 時間無いから!

この番組は2012/07/21(土) 21:25に終了いたしました
来場者数:43139人 コメント数:182433


磯野は今回への伏線だったのか…(深読み

4人居れば未だツッコミ役が居て歯止めがかかると思ったけど

いつか何か大事件やらかしそうだなw 三澤さんと長谷部さんには全力で謝るべき。