『きゃにめ夏祭り2012』と『ソラマチ』に行って来ました

(8/11〜12@ベルサール秋葉原

『きゃにめ夏祭り2012』とは!?
「きゃにめ.jp」主催のポニーキャニオンが誇るアニメ作品のグッズ販売を中心としたイベントです。
「今年の夏よ、まだ終わらないでくれ!!!」と思わせる
暑い夏をより“熱く”する強力なラインナップとなっております!

http://special.canime.jp/natsumatsuri/


丁度予定が無かったし久々に遠征したかったので行って来ました。コミケ尻目に。

いやいや当初は先行商品購入券の抽選に当たったらまぁ行くか程度に考えていたけど

いざハズれるとそれはそれで気になって行きたくなるという心理。一般でも余裕だったけどね。



始発(05:29)で行かずとも始発の次(05:52)位で行けば良いだろう…と考えても

家を出たのが5:45とだらしなさ過ぎたので…w 結局甲府を発ったのは6:22だったか。



そんな感じで。買ったきりほとんど手付かずのNewマリ2とか黙々とプレイ。

秋葉原へ着いたのが8:58なんだ上出来。あ、深い意味は無いけど人生初アキバ。



電気街に圧倒されつつ既にもう暑い外が嫌になって会場のベルサール秋葉原へ。

屋内に入ると既に優先一般含めかなりの列が…。一応全員で列を作って、優先券を

持っている人は係員の呼びかけで列を抜け、販売会場の方へと進める形式。この列が

イベントホールから飛び出して、階段の方まで伸びていて、最後尾が階段の遥か下の方。



さぁ大変ゲームに夢中で水分補給するもの買ってないし冷房も無いしで団扇で凌げるか?w

ちょっとビビりながら待っていたらすぐに列がごっそり進んでイベントホールに。冷房Sugeeeeee

列はホールを何往復も折り返し…いつか見た光景これはCome with Me!!物販列inけやき広場!w

あっと言う間にホールを人で埋め尽くしてたな。会場のスクリーンでは宣伝VTRが延々と流れていて。

ゆるゆりは6話Aパートが流れてたね。今回のイベントの目玉と言っても過言じゃないから押しが強い。



10時になると「今日は有明でなくてこっちに来ていただいてありがとうございます」みたいな

アナウンスがあって会場苦笑い。優先組から続々と販売開始。一般は引き続き12時まで待機。

ひたすらすれちがいMii広場DQMやってました。うたがっせんですれ違ったMiiがまた居て吹いた。

しかも複数人。考える事は一緒なのかな。DQMはお台場での配信データを獲得出来てかなり満足。

11:35頃になると自分のところにも注文用紙とペンが回って来て。12:26には買えたね。本当サクサク。



購入物は


くじは銀と紫を引いて

  • 多分、銀
    • 七森中☆りさいたる マイクロファイバータオルマフラー
    • 七森中☆りさいたる LIVEボディバッグ(ミラクるんネックストラップ付)
  • 多分、紫
    • 七森中☆りさいたる マイクロファイバータオルマフラー
    • 七森中☆りさいたる ラバーストラップセット生徒会(スティックライト付)


在庫処分と名高いくじではあるけど

きゃにめくじは2しゅるい「きゃにめくじ けいおん!「きゃにめくじ ゆるゆりです。
どちらも1回1000円です。
きゃにめくじけいおん!は6000円以上のけいおんグッズが必ず当る!
きゃにめくじゆるゆりは5000円以上のゆるゆりグッズが必ず当ります。
※現在きゃにめ.jpで販売されているグッズがあたります。

http://ponican.jp/archives/674


りさいたるは参加出来てなく、パンフを通販で買った程度だったので中々満足。これ1000円は。

けいおん!はドライバーヘッドカバーとフードボウルっぽいけどゴルフやらないしペット居ないしで(ry



夏祭り会場を後にせっかく秋葉原コミケ2日目ということで!…コミケには行かずw

当日から置いてあれば通販使わないで済むな、とメロンブックスとかとらのあなに足運び。

k-waves LABの新譜「妖かしのまほろば」だけ見つけたので即購入。これで当日インポート!w



その後は遠征する度に行きたいけど行けないでいた東京スカイツリーソラマチへ。

お目当ては当然4階「Tree Village [ツリー ビレッジ]」けいおん!コラボ商品…が、

菓子は旧作再販・新作発売と充実するも肝心のキーホルダーやデスクマットの姿が無く。

中々来れないだけに軽くショックを受けたね…。仕方ないね。でも賑わってたから良いやね。



あとは「よつ葉ホワイトコージ」でティーフロートとかクレープとか食べて

目に入ったジャンプショップでナルトの湯のみやら扇子やら買っておしまい。

お土産は「東京カンパネラ」。ああそうZoffにも足を運ぶの忘れた…次の遠征9月?