3種の神器

今更感スゴイけど遠征時この3点は便利過ぎた。

一度紹介しておきたかったので。というかAmazonの値引き相俟ってお買い得感がスゴイ。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー


遠征時は携帯の地図アプリだけが頼みの綱なのでバッテリーは死活問題である。

しかし携帯のバッテリー、すこぶる調子が悪く、かれこれ3個所持しているのだけど

それでも不安なので大容量でゴリ押し。未だスマホでないので結構な回数充電可。

ケーブルを駆使して遠征時のお供3DSiPodも全力でカバーしてくれる仕事っぷり。

PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ブラック BN-MUS7CB

PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ブラック BN-MUS7CB


充電ケーブル。上記バッテリー付属の物でも良いけどせっかくなので巻き取り式で。

思ったよりケーブルが長くないのがネックだけど、その欠点も気にならない位の活躍ぶり。

自分は主にFOMA(携帯)、iPod(nano)、DSi(3DS)、スマホ(モバイルバッテリー)の4種を使用。



充電器。上記のモバイルバッテリーとかもだけど、個人的には

Bluetoothヘッドホンの充電にも重宝してる。PC点けずに充電出来るのはやっぱり地味に便利。



やー本当、ここ最近の遠征はかなり快適になった。

バッテリーの心配しないで済むだけでこうも精神的に余裕が生まれるとは。

別に無くてもアレだけど、実際在ったら在ったで結構生活変わる。かもしれない。お試しあれ。



ちなみにモバイルバッテリーのフル充電は多分10時間近いけど、

遠征するって分かっていたら事前に余裕持って充電かけてやれば良いだけの話。