今週のお題「人に薦めたい映画」

へい、うちで映画に触れた記事を引っ張り出してきやした。

当初6回の予定が終わってみれば4倍に膨れ上がっていたでござる。



と言う訳で24回観ました。両面コンプリートです。何も出ないけど。そこ重要じゃない。

映画けいおん! 視聴24回目 大大大大大大大大好きをありがとう - An Empty Box >> pikayan’s Diary


言わずもがな「映画けいおん!」でしょう…w これだけ観た映画は後にも先にも無い。

有難い事に、恐らく2012年に入ってから最もアクセスを頂いた記事です。書いた甲斐あった。


県内の追加上映始まって喜んだのも束の間2週間で終わったおかげで

結局5回ある大入り記念のうちの3回…半分以上を新ピカ遠征で観たんだなw

まぁ5回行く覚悟もしてたけど。土日だけでも良いから細々と上映していてくれれば…。

みおさめ - An Empty Box >> pikayan’s Diary


結局、県内の上映が終わってからも遠征を重ねて計30回…。良いものは何度観ても良い。

そろそろBlu-rayで31回目を観ようかな…!w なんでか観れてないです31回目。泣いちゃいそう。





で、映画『逆転裁判』ですが…。

サザエさんちびまる子ちゃんデスノート、って個人的な実写の成功例に入れても良い。


135分って短時間でゲーム1本を再現するだけでも大変だろうに、あの再現率は予想外だった。

「くらえ!」って“つきつける”のとかどうするんだろと思ったけど、机をバンって叩いたら証拠品が

ドンと出る演出とか普通にカッコイイし。「あーこうなったか〜」てな具合で安心して観ていられる。

原作信者が映画『逆転裁判』を視聴 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


続いて逆転裁判けいおん!との意外な接点もあった作品。実写は本当に

誰が得するのか良く分からないけれど、でもこれだけは巧いなと思った。だからと言って

過度な期待は禁物だよ?w 原作好きなら観て損はしないハズ。未プレイの方は原作遊びましょう。





いやいやいやいや、この映画を生んでくれてありがとうだよ、こっちが!

とは言えアニメ10周年、9作目といった歴史があるからこそ映えるのかもしれないね…。

つまり今までの映画は犠牲になったのだ…ロード・トゥ・ニンジャ、劇場版最高傑作、その犠牲にな。


これがやりたかっただけです…。

いやでも1作目と4作目は結構好きです…。

原作者監修もうこれジャンプ映画の必須条件だろ…。

『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』を視聴 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


9作目にして初めて劇場に足を運んで観たナルト。今までの8作とは比べ物にならない。

未だ上映中かな。原作読んでたら何が何でも観るべき。ナルトでこんな泣くとは思わなかった。





他は「テルマエ・ロマエ」観た程度だなー。

あとは前のお題で書いた「心に残る映画」にある通りですかね…。

次は何観るんだろ…まどか☆マギカは県内に上映館無いんでスルーかなぁ。