今週のお題「運動会の思い出」

学年ごとに取り組むものが決まっていて、未だに全学年のお題を覚えている訳だけど

中でも衝撃的なのは小1の「おでんぐつぐつ体操」かな。何このタイトル。

おでんの具になって踊るの。確か。何それ。え、でも意外とメジャーな運動会プログラムなのか?w



あと小5で「御神楽」やるのが恒例なのに何故か自分の年はアンケ取って

「御神楽」か「ソーラン節」かでソーラン節が勝っちゃって前代未聞ソーラン節披露

というネタっぷりを披露したのであった。あれは一生忘れないな。外国出身の主任が悪い。



御神楽メチャクチャカッコ良くてやりたかったのになぁ…。まぁソーラン節も

その後高校とか行くと学祭の出し物でやるクラスがそこそこあった様だし、

うちの小学校卒・同級生は良い経験値の差があったんじゃなかろうか…w