今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

ハッキリ言って、学祭にはあまり良い思い出が無い。中でもズバ抜けて腹立たしい、

と言うか一生のうちで一番と言っても過言では無い高3のエピソードでも書いてみる。



と言うのも自分、高校時代は部活一筋でして。

大事な大事な試合と、学祭の準備期間とがモロに被っていて。

そんな中、準備のまとめ役を任されて。…いやいや。まとめ役。良いさ。やっても。



でもさ、候補は自分の他にもあと一人A君が居たんだ。

最後の最後、自分がやるかA君がやるかって言った時に、さ。

A君は思い切り帰宅部だったのね。…暇だろ。常識的に考えなくても暇だろ。

そこはA君の役目だろ。出番だろ。帰って何する訳さ。勉強する訳でも無し。なぁA君よ。



しぶしぶ引き受けた結果、席替えの度、好きな席を優先的に選べる権利は得た。

でもそんなものは要らないんだ…。十分な練習時間を確保出来ず、まとめ役故に

準備放り出して部活に行く訳にも行かず、部活のメンバー達にも散々迷惑をかけ、

最終的には最後の大勝負、インターハイ県予選を勝ち抜く事は結局出来なかった。



それまで県内の試合を総なめにしてきたと言うにこのざま。

肝心の一番重要な試合を落として後悔ばかり残る引退を迎えた。

嫌な条件を良く飲んでくれたと、担任の先生は卒業するまでこの一件を

多大に評価してくれたけど、でもやっぱり自分の中では。全力で試合に臨みたかったな。



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛思い出しただけでもイライラするなあああああ。

A君は今も絶対に許さない人No.1です。まぁ、他人の所為にする自分も底が知れるか。



学祭ほとんど関係無いやねw