『ゆるゆり♪♪×ゲーマーズ presents 「JDバウムのようこそ!ゆるゆりミュージアム2」』を視聴



AKIHABARAゲーマーズにて10月20日から開催予定の「ゆるゆりMUSEUM2」を
一足先に大坪由佳さんが「クイズ大坪由佳」を交えつつ紹介する番組です。


「クイズ大坪由佳」とは…
紹介途中に突然「このあと大坪由佳は何をするでしょうか?」と
ご覧いただいている皆様に4択で出題します。
正解に選ばれた答え通り大坪由佳さんが行動する斬新なクイズです。


また生放送をご覧いただいた方には、スペシャルなプレゼントも用意。
放送中に発表されるキーワードを記入して応募して頂いた方には
抽選でサイン入りアイテムをプレゼント予定。
お楽しみに!

ゆるゆり♪♪×ゲーマーズ p​resents 「JDバウム​のようこそ!ゆるゆりミュージ​アム2」 - 2012/10/19 20:00開始 - ニコニコ生放送
  • 19:50 開場
  • 19:56 公式:本日、放送をwifiで行っている為、放送が大変不安定になる可能性があります。あらかじめご了承下さい。
    • ゆるゆりは電波になんか負けません!(たぶん)
    • というわけで、開演までしばらくお待ち下さい。
  • 20:00 開演
    • 由:ちょっと大人になった大坪が今回は大人たちに弄ばれないよう頑張ります
  • 20:03 「クイズ大坪由佳
  • Q.大坪由佳はとっておきの自己紹介をします。それはなんでしょう?
  • 20:04 由:普通にさっき自己紹介したのになあw
    • 似てない? 1番(でやれ)? クイズの意味ないじゃんw
      • 結局全部やるJDバウム
  • 20:05 キーワードプレゼント
    • 実はこうだったんだ…と告白するお題を考える Twitterで募集
    • 例えば彩乃だったら…
      • あのね やっぱり 飲めません
    • あかりだったら…
      • あかりの かまぼこ りっちぃ編集長に食べられちゃったー\アッカリ〜ン/
  • 20:08 探検開始
  • 20:09 なもりくらげピンズ
    • 自分のカバンに京子と彩乃つけてます 咲さーんw
  • 20:10 メッセージボード
    • 早速もう書いてあるー
    • みんなでつくろう!ゆるゆりかるた!
      • 良いの集まったら商品化するかも?
  • 20:11 「クイズ大坪由佳
  • Q.この後、大坪由佳はボードに何をする?
    • 1.京子のイラストを書く 40.0%
    • 2.なもりくらげを書く 23.5%
    • 3.あかりのお団子を書く 14.1%
    • 4.ゲマくんを書く 22.3%
      • あたし意外と行けるこれ!
      • じゃあ皆の気持ちにこたえてあかりのお団子も書こうかなー
      • お団子を書くつもりがお団子犬になってしまったー!
      • ゲマくんも書いちゃおうかなー
      • 良い事思いついた ゲマくんとなもり先生のコラボレーション
      • 良く分かんないけど湯気書いときますw
  • 20:14 記念撮影スタンドポップ
    • 週代わりでキャラが変わる あかりのバキューンも登場予定
  • 20:15 「クイズ大坪由佳
  • Q.この後、伝説のうすいさんが登場します。その時の大坪の反応は?
    • 1.めちゃくちゃ元気な感じ 2.8%
    • 2.死んだ魚の目をした感じ 62.1%
    • 3.やたらとあざとい感じ 25.5%
    • 4.鉄人●号的なロボットな感じ 9.6%
  • 20:16 臼井さんと皆川さん登場
  • 20:18 ん?4番もやる? じゃもっかい出て来てもらっていいですか?
  • 20:19 物販スペース
  • 20:22 回線不安定
    • \アッカリ〜ン/タオル! これでねー涙をぬぐいあった訳ですよ
  • 20:23 ラグがあるそうなので一旦停止画にします
  • 20:24 再開
  • 20:27 「クイズ大坪由佳
  • Q.この後、大坪由佳は店員に扮して小芝居をします。それはなに?
    • 1.にゃんにゃん♪ちょいうざ猫系店員 32.9%
    • 2.おっす!オラ大坪体育会系店員 8.0%
    • 3.やめてください!ちょっと内気な店員 24.7%
    • 4.YO!YO!渋谷ラッパー系店員 34.4%
  • 20:28 臼井さん呼びます YOYO→内気→皆川さんにゃんにゃん♪
    • 臼井さんで2番?
    • 皆川さんで3番?
      • 今度やる時は打ち合わせしましょうか臼井さん!
  • 20:31 Twitter
    • ひまわり
      • ひみつにしてたけど 魔性の女なんです わたし 理屈抜きに可愛いでしょドヤッ
    • ゆい
    • あかり
      • あかるくて かわいくて りっちぃ編集長に似てるとこが好き
  • 20:33 キーワード
  • 20:34 感謝祭での展示品
    • 2日目しか行ってないので展示見るの初めて
  • 20:35 「クイズ大坪由佳
  • Q.この後、大坪由佳は感謝祭になぞらえて、感謝の弁を述べます。それは誰宛?
    • 1.ごらく部へ 15.3%
    • 2.ゆるゆりスタッフへ 3.1%
    • 3.アーリーマネへ 23.0%
    • 4.自分へ 58.5%
      • ちょっとここしんみりした感じで行こうと思ってたのに!(1番で
      • 拝啓大坪由佳さま お日柄もよく お元気にお過ごしだと思います
      • 大坪さんは、とても、ゆるゆり1期の時から、右も左もわからない声優業界で、優しい先輩たちに見守っていただき、優しいスタッフの皆さんや事務所の皆さんに支えて頂き、とうとうここまできましたね。まさか大坪さんがJDバウムとしてゆるゆりMUSEUM2の紹介をまたニコ生でするとは思っても見ませんでした。あの日、大坪さんが京子を演じてくれなければ、今私が手紙を読むこともありませんでした。本当に本当にありがとうございます。そして、いつも支えてくれるファンの皆、本当にありがとうって大坪さんが言ってるよ。本当にありがとうございます。そして、スタッフのみなさーん、いつも無茶振りしてくるけど本当はとても大好きです。そして支えてくれるマネージャーさんそしてごらく部のみんな、いつもこんなわがままでお調子者な大坪に付いて来てくれて本当にありがとう今度何かおいしい物作っていきます。伝説の臼井さん、無茶振りをいっぱいしてごめんなさい臼井さんもまた新たなステージに向かって、これから邁進していくことでしょう。大坪はいつもそれをゲーマーズの入り口で見守っています。
  • 20:37 公:アドリブです(台本には何も書いてません)
  • 20:39 タイムラグが発生しましたので大坪はちょっとシュン!
    • 公:一度リフレッシュします。\アッカリ〜ン/
  • 20:40 再開
    • うたがっせんのコスチューム展示
      • パネルの横にねこくらげ 京子がちなつにプレゼントしたやつ置いてある!
      • 週替わりで展示変わり デュエットソングの衣装も展示されていく
  • 20:43 「クイズ大坪由佳
  • Q.この後、大坪由佳は何をするんでしょう?
    • 1.あかりのキャラソンを歌いだす 44.4%
    • 2.結衣のキャラソンを歌いだす 21.1%
    • 3.ちなつのキャラソンを歌いだす 13.2%
    • 4.京子のキャラソンを歌いだす 21.3%
      • くらげのぱーんーつー
    • あかりおんらいとおんってとこがスゴイ可愛いんですよみかしーの
      • …大丈夫ですよねこれで
    • 逆に良いのそれでって聞かれたんですけどw
      • おーえーかきーだいすっきー にゃにゃにゃにゃーん
    • 津田ちゃんのごゆるりと〜の間奏終わっていくぞーの時のドヤ顔が本当にカッコイイの
      • また良いのそれでって聞かれてるw
      • 階段昇っていく時winnerみたいな 上腕二頭筋見せながら登ってるとこ見どころ
  • 20:46 アニメ本編の展示パネル
    • あかりの変顔、ガンボー等再現w
      • すごいマネージャーさんがビックリしてるw
  • 20:48 ライブの場面パネル
    • 咲さ〜ん見てますか〜
      • 今日は咲さん誕生日おめでとうございます!
    • またミラクルデュエット歌いたいです偉い人よろしくお願いします
  • 20:52 「クイズ大坪由佳
  • Q.この後、大坪由佳は何をするでしょう?
    • 1.三上さんのパネルを見てサンジョウになる 13.9%
    • 2.津田さんのパネルを見てイケメンになる 5.2%
    • 3.三森さんのパネルを見てペロペロする 68.4%
    • 4.藤田さんのパネルを見てドSになる 12.4%
      • 仕事だから… 三森さんぺろぺろするだけの簡単なお仕事
      • ペロペロ→サンジョウ→津田→ドS
    • 公式さんが数字出すだけで次に何をしようか考える様になってしまった…
  • 20:56 キーワード
  • 20:57 Twitter
    • ちなつ
      • ちょっと なんでなのちなつちゃーん 付き合ってくれるって言ったじゃーん私の心を弄んだのね
    • あかね
      • あかりちゃんにたいして 過度な愛し方をするあなたが 熱狂的に好きです
    • ハム式
      • はやく 向こうで 式挙げよう?
    • ハム式までキャラに入るんかい!
  • 20:58 ガラガラ
    • 会場にてないきん?w ご予約内金1000円以内…ちが
      • 1000円毎にガラポン抽選会に参加できる企画
    • 5等コースター
    • 4等七森中ごらく部個別ブロマイド
    • 3等うたがっせんうちわ
    • 2等ごらく部サイン入りライブ告知ポスター
    • 1等ごらく部サイン入りTシャツ
  • 21:02 「クイズ大坪由佳
  • Q.大坪由佳ゆるゆりMUSEUMの宣伝のまとめを何キャラで言うでしょう?
    • 1.にゃんにゃんあざとい子猫キャラ 22.8%
    • 2.キリッとした眼差しドSキャラ 10.9%
    • 3.謎の礼拝!祈祷師キャラ 61.6%
    • 4.ハキハキしゃべる店員キャラ 4.6%
      • スー…ハッ 本日はゆるゆりMUSEUM2の宣伝番組をご覧いただき誠にありがとうございますススッス…本日はですねわたくしもMUSEUMを周りどこも清まっておりますとても素晴らしいゆるゆり大好きにはたまらないミュージアムになっておりますそうですね…わたしのイチオシはですね、やはり展示されている私たちの衣装ですかね…こちらはですね、週替わりでデュエットソングの衣装にもなるそうですが本当にはい、みなさん…はい、今何か聞こえました?それはあなたの後ろにー!怨念がー!居ないからですよ衣装前に行きますこちら間近で見れる機会って中々無いと思いますし、ライブのBDDVD、映像見てからまた再度ここに戻っていただくととても心が済んだ気持ちになるでございます。そうですな…このねこくらげもとてもお勧めですしここでしか手に入らない祈祷師グッズ…いやゆるゆりグッズもたくさんおいてありますので皆様ぜひよろしくお願いいたしますすすす…
  • 21:04 キーワード
  • 21:05 公:「ゆるゆりMUSEUM」AKIHABARAゲーマーズにて10月21日〜11月11日に開催!
    • なんと誤字がありました 20日から開催されます
    • 期間中にうたがっせん予約で先着で大坪由佳一日店長お渡し会参加券
      • 臼井さんの下っ端として頑張ります!
    • 妄想セットリストも展示
  • 20:09 〆のコメント
  • 20:10 公:本日は生放送におこし頂きましてありがとうございました。
  • 20:11 公:反省会?
    • 公:やります!
    • 由:反省かーい! 立ってくださいよ今のタイミングでー
    • 三森さん、ぺろぺろしちゃって、ごめんなさい!
      • そして、ミュージアムの、開始日を、21日って言っちゃって、本当に済まないと思っている
    • 伝説の 臼井 さん 僕は 京子派です
      • …満足w
    • ゆるゆりミュージアム2は 明日 10月の 20日から 開催です
    • ゆるゆりミュージアムで 臼井さんと握手! は出来ません
      • …なんですか?したいんですか?w
      • こう見えて臼井さんは欲しがりさん
  • 20:15 〆
    • 公:ありがとうございました。
    • 公:それではまた会いましょう!
    • 公:ノシ

2012/10/19(金) 開場:19:50 開演:20:00
この番組は2012/10/19(金) 21:19に終了いたしました。
来場者数:31684人 コメント数:76138


いかん予想以上に展示を観に行ってみてみたくなった…のはやっぱり

実際にイベント(うたがっせん)に足運んでるからかな。日程さえ合えば行ってみたい。