『ゆるゆりんぴっく選考会』レポート その1

昨日の遠征で得たポストカード勢 on Twitpic


久々に遠征してきやした。なんだかんだ「きゃにめ夏祭り2012」以来かな。

今回メインは「ゆるゆりんぴっく」で、幾つかついでに観てまわって来た感じ。

レポートその1では、そのついでに観てまわったものをまとめて終わり。メインは2で。



久々の遠征、せっかくだ何か足したい → 県内に上映館無いし劇場版まどマギ観るか

→ うたがっせんBlu-ray観たばかりだし衣装展示を観にゲーマーズにも行ってみたいな

→ 秋葉原に行くんだったら、アニメイトまどマギオンリーショップもギリギリやってるな



大体こんな感じで。スケジュールを組むと


選考会はEグループ(集合受付14:00〜14:30)なので午前中は時間に余裕あるけど

選考会の混雑具合が読めなかったので映画に間に合うかどうかでハラハラだった。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編」の公開を記念してアニメイト秋葉原で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカオンリーショップ」を開催します!
関連資料の展示・限定商品の販売を行っておりますので、ぜひ足をお運びください!

アニメイト秋葉原店リニューアル記念!「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」オンリーショップ アニメのことならアニメイト


と言う訳で先ずはメイトのオンリーショップ。もう終了日直前だけあって

限定品に限らず商品在庫スッカスカだったけど、まぁ、こんなものかーと。




べえさんお出迎え。



タペストリーとか在庫あれば買っちゃっただろなー。

パネルとか展示品とか撮影可なものは一通り撮ったけど特に良い映りでもないので省略。



等身大マミさん。

近くで観ると中々迫力あった。引いて見るとお菓子の魔女とか居るんよ。



記念にポスカもらうべく謎クオリティで話題だったQB手帳と

限定品の会員証(ほむほむしか無かった無念)買ってポスカゲット。

オンリーショップ限定種と、5種ランダムの方は弓道まどかほむらだった。



…んー、当然BGMが店内に掛かってる訳で、劇場版で初聴きにしたいなぁと

CD買ったきり聴くの控えてた「ひかりふる」「未来」聴いてしまったのは失敗w

あのBGMに歌が付いたのかよぉぉぉぉぉうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉってなってしまった。





【展示内容(予定)】
・衣装展示
・等身大スタンディ撮影コーナー
・うたがっせんライブ場面写パネル
ゆるゆりグッズ
・OP原画特別公開
その他コメントボードや週替わりで変わるパネルや衣装展示など何度も楽しめます!

ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」発売記念 TVアニメ「ゆるゆり」ミュージアム2開催決定! TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト


さすがに「ゆるゆりんぴっく」当日なだけあってゆりゆらー多いw

ゲーマーズ。展示衣装は撮影禁止なのでしっかり目に焼き付けて来た。

観たかったデュエットソングの衣装が展示されてたので良い時に行けたな。

Miracle Duet、ダブルパンチ、ゆりゲーム、パジャマ旅行、どれも可愛らしい。

つかパジャマ、あの質感じゃ絶対暑かっただろうな…あれ着て歌って踊ってって…w



バキューンは撮影してる猛者は居なかったかなw

\アッカリ〜ン/タオルとか買おうと思ったけど在庫はスカスカ。

ガラガラ回したさに\アッカリ〜ン/風鈴買って2回まわすも5等×2で。

コースターでなくてポスカに変わってた様だ。これはポスカで良かったかも。

名物なもりピンズは小銭無さ過ぎて1回が精一杯だった。あかりと櫻子引いて概ね満足。





その後は。

11時頃にグッ鉄の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカカフェ」にも足運んでみたけど

アイマスも被ってて待ち時間ヤバそうだったので諦めてゲーセンでjubeat三昧してた(

都会は筐体いっぱいあって捗るねぇ(田舎者 11月期の新曲をサクサク解禁して満足。





んで虎ノ門に移動。

ここ選考会はレポートその2で。






選考会を終えた後は。

新宿バルト9にて劇場版まどマギ前編後編の鑑賞。休憩ほぼ無しぶっ続け。

これも専用の記事に分けて書いて見たくなったので後日公開予定と言う事で省略。





…あれ、終わっちゃったや。いざ終わってみるとギリギリでこそあれ

今回の遠征はかなり予定通りに行けた。そこは良かった。そこは。はい。後述。