『ゆるゆりんぴっく選考会』レポート その2

昨日の遠征で得たポストカード勢 on Twitpic


レポートその1の続き。本編。



Eグループは集合・受付が14:00〜14:30だったので13:45頃には並んだ…ものの…。

ポニーキャニオン周辺がゆりゆらーで埋め尽くされてる…! 近隣の苦情とか大丈夫かこれw

未だ前のグループも中に入れてない様子だし、見上げれば本社の階段も人々々々。スゲー光景…。



これが…ゆるゆりんぴっく…! なんだ2期終わっても全然元気じゃんか。

さっきゲマズ展示で3期が無い訳ナイナイナイアガラって書いて来たけど

時間の問題だろう…。ゆるゆりには行けるところまで行って欲しいものだ。



本社入口まで近づくとなんと物販w シリコンバンドごらく部Ver.の先行販売と

Blu-rayなんかも売り出していたのかな? ここで買ったBlu-rayの封入ハガキも

追加投入出来たとしたら…それはそれでバカ売れしそうで怖い。商魂アレだけど。



それで本社に入って受付済ませて、1階の待機室に連れ込まれてからが長かった。

14:40頃になって「30分押し」との説明があって、E先頭が階段に移動し始めたのが

15時過ぎ。自分の列が階段に移動出来たのは15:25頃。6階辺りでまた止まったし。



さっき外から階段見上げたのとは逆に、階段上ってる途中は下を眺めてたけど

本当に待機列がスゴイのなんの。千人、いや数千人居る事は容易に分かるレベル。



そうこうしている間に10階。明日の本大会参加を賭けたガラガラ抽選会の時が迫る。

聞く限りではかなり良い当選率らしい…が…自分の並んだ右のガラガラの調子がおかしい。

あまりキレイに回らないらしく、スタッフも困った様子で調整を試みる。甲斐あって再開。さあ。

…おい、自分の前の2人連続で赤、当たりじゃねーか。これ良い感じに偏ってる? キタ!?

うたがっせん以来全ての抽選に落ち続けた自分当選の時がついn…燃えつきた…真っ白にな…。



知ってるよくじ運無い事くらい! 24年も生きてたら! それくらい分かるってばよ!



それはそれ仕方ないとして、この後だよ。

抽選会場にて選考会を行い、当選者には11月4日(日)(都内某所 時間未定)に行われる、
七森中☆ごらく部出演の「ゆるゆりんぴっく本大会(七森中☆ごらく部トーク&ライブスペシャルイベント)招待券」を差し上げます。
また参加者には漏れ無く、抽選会参加者限定参加賞の「ポストカードサイズゆるゆりカレンダー×4種」をご用意しております。

ゆるゆり♪♪BD&DVD vol.1購入者イベント・11/3,4開催の大抽選会「ゆるゆりんぴっく」詳細発表 | TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト


抽選立会人七森中☆ごらく部。中の人から直接、カレンダーを受け取れるという伝説のあの(ry



…なんか、自分の前ほとんど当たり引いて本大会の説明か何か受けてた所為で、

隣の部屋にほとんど人居なかったな…今思えば。奇跡的な間というヤツだったか。

畜生みんな当選嬉しかろう…自分は一足お先に入るぜ…入って良いんだよね…と

そろ〜り入ると…居ましたごらく部。流れ作業にならない好機だったハズなのに…!



るみるみの開幕\はっP/が衝撃的過ぎた。ヤヴァイ。

これで頭真っ白になると話には聞いていたけど。ヤヴァイ。

どうにか笑顔で\はっP/と返す事が出来たけど多分あの時は落選のショックと

ごらく部に直に会えた嬉しさとが混ざって物凄い訳分からん顔してたに違いないww



次は津田ちゃんから⊂(・∀・)⊃ヤッT!

\やっT/ 返せたけどさ…返せたけどさ…。

正直もう目を合わせて挨拶出来たのはここまでだった。

カッコ良過ぎて。眩し過ぎて。もう直視出来なかった。ヘタレェ…。

…カッコイイ。声にならない声でそう言ってた。聞こえなかったろうけど。



いやあもう、どうしてこんなにカッコイイんだ…。ニコ生とか

ライブBlu-rayとか観て来て散々分かってたハズなのに。生は。Tケメン過ぎた。

目力。あの目力プロはどう思われますか? って聞けば良かったなクッソクッソ!



ともあれ、お決まりの挨拶交わして終わりかなと思いきや

「プーマのジャージだ〜すごい光ってる〜」 …!?!?

普段愛用してるPUMAのジャージ姿をるみるみにイジられたのが不意打ち過ぎた。



よくそこに目が…言われてみればこれ光の加減で光って見えるや。

カバンのベルトが上手い事ここを強調して見せていた…のかな…w



階段上ると聞いて動き易い格好のが良いかなとジャージで出張って来たけど

ジャージってやっぱり変…なのかね。普段ジャージ人間過ぎて普通の感覚が無いorz



なんかもう笑うしかなかった。

ああもうラジオ聞き逃してデ缶バッジも持って来なかったし

ライブTシャツくらい着てくりゃ良かった…何しに…本当…。



…はい。この流れで

ゆかちんからはプーマキュピーン☆ みかしーからは\プーマリーン/

と言って頂きました。Tケメンで頭真っ白になって直視出来なかった。無礼な事を…。

ゆかちんには去年夜の部で当てたUNOを見せて反応みたかったんだけどな…(持参してた

みかしーには27年後も集います同い年なんで(キリッ 的な挨拶したかったんだけどな…(歳ネタ



うーん…振り返れば振り返るほどだらしねぇし…。

なんだろう。スゴイややっぱり。人に「楽しい」を提供する側って。

ああいう風に普段、人に接してるのかなと帰りの車中で物凄い考え込んでしまったw



後で公式さんのTwitterで発表された数字によると


前回のごらく部立会はシークレットだったとは言えこの膨れ方。

恐ろしいゾ…。これだけの数を相手に延々とお渡し、挨拶、だけじゃなかったね。

上記のプーマみたいな“自分だったから掛けられた声”みたいなのはやっぱり嬉しかった。

ハズれたのはショックだけど、直に会って数秒にせよ話せたってのは忘れられない体験になった。



応援してますってパワー贈るハズが結局逆なんだよね…。

4000人弱を相手にお渡し、挨拶、翌日には3回にも渡る本大会、夜にはニコ生。

普通に考えたら相当なものだ。1時間ちょい並んで10階上って…なんてのと比べたら

激務にも程があるよな。心肺になるもの。本当に頭が下がる。スタッフさんもごらく部も

参加されたゆりゆらーの皆さんも、2日間大変お疲れ様でした。手うが! しようね!!