ありがつお

偶には何の変哲もない日記をば。



去年の今頃はGO!GO!FUKUTOSHINジャック見て回ったり、

京都・大阪行ったりアクティブだったなー。今年は…何も無いのんか?

予定の無い連休は苦痛でしかない…ので、今回は無理矢理予定を入れてみた。


23(金) 山日・YBS選手権大会出場

予選くらい通るだろと思ったら予選すら通らなかったよ…だらしねぇな?

26回目って言ってたかな。自分が生まれる前からあるんだね。少し意外。

この大会は名前だけはよく聞いたことがあったけれど出場は今年が初でした。

昨年は弓道復帰して1年目だったし、昨年の今頃は審査で頭いっぱいだったし…。

今年は復帰して2年目。もち審査も受けたかったけど準備が全然出来てなくって見送り。



それでも何かしら目標は欲しかったので、今年は市町村のお祭り的な大会にも

色々参加してまわって、雰囲気を楽しむ一年にしようかな、なんて思っていたり。

いつもと違う環境、別な道場で引くだけでも全然楽しい。…で、負けて帰ってくると

練習にも気合入るしw 練習量増やすだけじゃ全然ダメだね。もっと根本を変えねば。


24(土) B-1グランプリin甲府 & 劇場版まどマギin山梨

今年は甲府で開催との事で、弟を誘って朝っぱらからB-1グランプリ行ってみた。

全箇所は回らなかったけど、午後の映画上映時間に間に合う範囲で食べて回った。



明後日の燃料(2012/11/24) on Twitpic

チケットは前もってファミマで購入済み。でも当日現地調達でも

全然余裕だった様に思う。買い足したんだけど、並ばずに買えたし。



B-1グランプリ1 品目浜 松餃子 on Twitpic


1品目:浜松餃子

朝一で並んで正解。一番長蛇の列を作っていたのがここ浜松餃子

せっかく弟と二人で来てたので、餃子は弟、自分は隣のうどんに並んだり。

餃子のが列長かったのに回転早くて驚いた。開始時間前から焼いてあったのか

あんまり温かくなかったのが残念。その点うどんは温かかった。温泉卵が固まる位にw

いや半熟だったのに写真撮ってツイートしたりしてたら少し固まっちゃって焦った焦った。



B-1グランプリ2 品目西 伊豆しおかつおうどん on Twitpic


2品目:西伊豆しおかつおうどん

写真じゃ温泉卵は無かったので嬉しいサプライズ。

美味しかった。弟と揃ってここに投票してきました。

おっちゃんがありがつおーありがつおー言ってたのも印象的。



B-1グランプリ3 品目行 田ゼリーフライ on Twitpic


3品目:行田ゼリーフライ

あと諸事情で行田市に憧れる母さんの為にゼリーフライをお土産に買ったり。

しかしスゲー名前よな。銭フライが訛ってゼリーフライになったとか。…そこ、残念がらない。



B-1グランプリ4 品目上 州太田焼そば on Twitpic

4品目:上州太田焼そば

個人的に富士宮焼きそばは口に合わないので(スマソ)こっちの焼きそば。



B-1グランプリ5 品目富 士つけナポリタン on Twitpic

5品目:富士つけナポリタン

〆はつけナポリタン。パッと見で一番新鮮なのはここな気がする。馴染みが無い。



アンケートに答えてエコバッグ貰った on Twitpic


簡単なアンケートに引っかかって(

全部答えたらエコバッグ貰えた。ありがつおー(気に入った

このほかミスド食べたりと割と食べてばかりだったな…。

んで午後は劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編後編を視聴。

21日前に東京出張った際に観たばかりだけど。本編も何度も観てるけど。



面白いものは何度観ても面白い。ルミナスOPと予告編ヤヴァイ。

弟が初見でほぼ無理矢理付き合せた感あったのでどうかなと思ってたけども

好評で良かった。なんだか化物語と言いまどマギと言いシャフト大好き人間になられた様で…w

でもこれで傷も叛逆も一緒に観に行けるかな。中々兄弟でも共通の視聴体験って無いから貴重。



セカンドラン来場者特典のクリアファイルは貰えなかったねー。

一応、2番目にでかいスクリーンでの上映だし、初日の23日に行かないとダメでしょうね。

前編でも後編でも貰えるってのもね…。まぁ23日は大会で身動き出来なかったので致し方無し。

叛逆は本気出す。まどマギは追ってる割には色々取りこぼしあってgdgdなんだよなー今回もw



その取りこぼしの内の一つKANことKey Animation Note 1〜6巻全巻購入特典付が届いてた。

#madoka_magica 本日の燃料(2012/11/2 3) parabolica-bisより到着... on Twitpic


parabolica-bisより。木曜0時頃に注文出来てお昼に入金、夕方に入金確認、

金曜に発送、そして本日土曜に着。仕事早過ぎてビックリした。大事にしよう…。


25(日) 友人全員集合

これからいつもの仲良しメンバーが一堂に会する貴重な1日…のハズなんだけど

ちょっと連休に入ってから連絡がバッタリ…なのでいつも以上にgdgdしそう。どうよ。