今週のお題「2012年に買って良かったもの」

そんな記事を夏に書きました。ごっそり引用(

今更感スゴイけど遠征時この3点は便利過ぎた。

一度紹介しておきたかったので。というかAmazonの値引き相俟ってお買い得感がスゴイ。

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー


遠征時は携帯の地図アプリだけが頼みの綱なのでバッテリーは死活問題である。

しかし携帯のバッテリー、すこぶる調子が悪く、かれこれ3個所持しているのだけど

それでも不安なので大容量でゴリ押し。未だスマホでないので結構な回数充電可。

ケーブルを駆使して遠征時のお供3DSiPodも全力でカバーしてくれる仕事っぷり。

PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ブラック BN-MUS7CB

PLANEX FOMA/3G/au/Dock/PSP/DS/MicroUSB/miniUSB用巻取り式充電ケーブル ブラック BN-MUS7CB


充電ケーブル。上記バッテリー付属の物でも良いけどせっかくなので巻き取り式で。

思ったよりケーブルが長くないのがネックだけど、その欠点も気にならない位の活躍ぶり。

自分は主にFOMA(携帯)、iPod(nano)、DSi(3DS)、スマホ(モバイルバッテリー)の4種を使用。



充電器。上記のモバイルバッテリーとかもだけど、個人的には

Bluetoothヘッドホンの充電にも重宝してる。PC点けずに充電出来るのはやっぱり地味に便利。

3種の神器 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


あと物買って“スゲー!”ってなったのはスポーツ報知のまどマギ新聞かな。

やっぱり引用。なんか引用目立ってきた気がしなくもないお題記事…手抜きじゃないよ。

どういうことだオイ…。


#madoka_magica 本日の燃料(2012/10/1 6) on Twitpic


みんながスゲースゲー言ってるからどんなもんかと思ったら本当に超絶クオリティ。

 この秋注目のアニメ映画、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」前編が6日、全国で公開されました(後編は13日公開)。スポーツ報知では、大きな話題となっている「まどか☆マギカ」の魅力を満載した「魔法少女まどか☆マギカ特別号」を16日から発売します。


 表紙は描き下ろしイラスト、新房昭之総監督、脚本担当の虚淵玄さんのスペシャルインタビューを掲載。出演声優の皆さんが、作品についての思いをあますところなく語ってくれます。また、芸能界、スポーツ界のファンが、見どころをしっかり解説します。「まどか☆マギカ」をよく知る人も、知らなかった人も、存分に楽しめる一冊です。


 タブロイド判32ページオールカラー、定価300円(税込み)で、主要駅売店やコンビニ、九州と一部地域を除くYC(読売新聞販売店)で発売します。

「魔法少女まどか☆マギカ」特別号、16日から発売:芸能:スポーツ報知


下手なアニメ誌の記事よりももっとずうっと読み応えある気がする。濃い。

インタビューは総監督、脚本家、声優、芸能、アスリート、主題歌アーティストと

幅が広いと言うか網羅してるし、ダイジェストもスポーツ新聞なノリが笑いを誘うしw

インタビューは何気に「劇場版の続き、テレビ物の2クールとか考えてる」なんて発言すら。

スポーツ報知まどか☆マギカ特別号 - An Empty Box >> pikayan’s Diary



ちなみに企画した方は表彰されたみたい。納得の表彰だね。

どんな企画書だったんだろ。想像を絶するクオリティに違いない。

新作「叛逆の物語」の時にも何かしらやって欲しいね。やるんだろうけどw