今週のお題「クリスマス」

クリスマスは毎年家族と美味いもの食べて過ごすイベント(キリッ

暑気払いとか忘年会とか新年会とか、ああいう改まった場のご馳走って、

ほっとんど食べれないのよね。味覚がガキなので。酒もタバコもダメだしなー。

魚介類もダメ。火が通ってどうにか食べれるレベル。刺身とか血の味しかしない。



その点クリスマスに並ぶメニューは好みを突いている気がする昨今。

まぁ、持病の逆流性が黙っちゃいないので油っこいもの甘ったるいものもダメなんだけども。



最近、自分は何を食べれるのか、何が好きなのか、本当に分からなくなってきた。面倒臭い。

その辺の雑草でも食べて生きて行けるようになりたい。文字通りの“草食系”というヤツですね。



食べ物の話になっていた…w

いやぁ…最近は…ね…晩飯くらいしかお楽しみ無いからね…。

今年のクリスマスケーキ、レアチーズケーキを頼んであると聞いて楽しみ過ぎて眠れないいい。