はてダ終了のお知らせ?

来年で10周年を迎えるはてなダイアリー

いつの間にかオマケ的な位置付けになっていたでござる。

はてなブログは、はてなダイアリーの後継サービスとして2011年11月7日にリリースしました。1年にわたってベータ版として継続的に機能追加・改善を続け、みなさまに広くご利用いただける段階になってきたことから、来年、2013年1月23日(水)に正式サービスとします。


正式サービス化にともない、はてなブログはてなの主軸ブランドとして開発を加速させるとともに、はてなダイアリーはてなブログのサブブランドと位置づけ、両者のコンテンツ面での連携を進めます。


はてなダイアリーのサービスは、これまで通りに提供いたします。現在お書きいただいているダイアリーは、引き続きそのままご利用ください。今後も、利用中のみなさまのユーザー体験を損なうことのないよう運営してまいります。

2013年1月にはてなブログを正式サービスとし、はてなダイアリーとコンテンツ面での連携を進めます - はてなダイアリー日記


はてなブログ始まった頃辺りから多忙で碌に目を通せていなかったんだけども。

はてダも今まで通り使えるみたいだけども。なんか。なんか、こう。終わった感が。

はてなブログが嫌と言う訳ではないけども、今まで慣れ親しんだはてダがこういう

扱いを受けていると…なんか…スミマセンなんか…w なんでこんな中途半端なね。



要するにはてなブログ推していきたいと言う事なんだろう。だったら共存なんてせずに

ハッキリスッパリ「はてダ終了!はてなブログに移った移った!」ってやってくれた方が

踏ん切りがつくというか…ね。どうなんだろう。使い分けする余裕なんて今もう無いから

近い内ダイアリーかブログか、どちらかに絞る方針でいるとだけ。来年中には結論出そう。