C83行って来ますた

一度体験してみたかったんだー。

12/29(金)、1日目の企業ブース目当てで遠征してきました。それはそれは物凄い人でした。



5:29発、8:25着。そうそうモバイルSuicaも初導入。便利過ぎて泣いた。

国際展示場駅からは案内が分かり易くて、容易に入場待機列の最後尾に着けた。8:40頃。



心配していた天気も曇りに落ち着き、気温も予想より全然低くなかったので

手袋も無しにひたすら3DSやってた。1日で100回すれちがい通信とか達成したくてw



列が大幅に移動を始めたのが9:45頃。

この大人数の割に企業ブースまでたどり着くのは案外すんなり迷わず…しかし

企業ブースに初期隊形で辿り着いてからがカオスだった。もう自分の行きたい方向へ

行けないし流れに身を任せるしか無く…。おいお前らさっきまでの統制どこ行ったんだ…w



お目当てぽにきゃんの最後尾に着けたのが11:15頃。

これが中々…途中列の看板が少な過ぎて最後尾探すのがメチャクチャ大変だった…。




並んでからも丸3時間くらいは微動だにしなかったし、この列は放置されてるんじゃないか、

これだけで1日終わるんじゃないかと不安になるばかりで、それでも信じて待ち続けるしかなく。




13:45頃になってようやく移動。つまりこれ、ぽにきゃん分の待ち時間じゃなくて

他の企業ブースの列分も待っている様なもの…道理で全く動かない訳だよどんだけだよw



追記:こういう事だったらしい。





#k_on #keion 本日の戦利品(2012/12/29) on Twitpic #yuruyuri 本日の戦利品(2012/12/29) on Twitpic


で、買えたのは15時過ぎでした。在庫はやっぱりいっぱい残ってた。

本当、会場外の待機列ばかり凄くて、会場内のが人が少ないという謎の逆転現象。


#gdgd 本日の戦利品(2012/12/29) on Twitpic


gdgd妖精sセットは並ばずに買えて拍子抜け。と言うかあれだけ長時間並んだ後だと

大して興味無いところのものでもホイホイ買っちゃいそうで怖い。財布の紐なんて無い。



京アニのブースまで観に行ったらC83セットは未だ完売でなかったので、

慌てて最後尾を探して並ぶ。15:27頃。これがな…ダメ元で並んだとは言え、

会場内に入ってあと数人。目の前で完売を見届けました。16:47頃。惜しかったなぁ…。


#madoka_magica 本日の戦利品(2012/12/2 9) on Twitpic


その後ぶらぶらして、終了の17時を迎え、例のローソンでまどマギ関連買い漁って…

気が付いたらこのローソンだけで5000円以上使ってるよ!みんなローソンに騙されてるッ…!



21:22甲府着。この前日睡眠時間0で凸していたから寝過ごすところだった。

まぁ、通販予定が無いとされるものは押さえたし、長時間並んで目の前で完売とか、

初参加にしておいしいオチも付いたし、良い経験にはなったかな…。お疲れ様でした。



反省として。やっぱり前日から東京入りしてないとダメね。

地方の始発で行っては遅い。時間の余裕もだけど、それ以上に列の成り方か。

企業ブースが毎回ああなのかは知らないけど、把握するのがもう少し早ければ

実は今回買えないものは無かったんじゃないか…とも思ったり。結果論だけど。



と言う訳で…来月は本気を出させて頂こう…。