けいおん!ファンイベント『K-ON! Fan Event〜Thank You!〜』1日目(13日)レポート

初日13日(日)で行って来ました。今回はラストイベントと謳われている事もあり、

先のC83京アニブースで目の前で完売をくらった腹癒せもありw 本気出しました。

東京に前日入り。C83での経験が活きたというか、やっぱり必須条件だよねこれね…。

3年間皆様にご好評をいただきました「けいおん!桜高購買部バースデーイベント」ですが
2013年1月15日秋山澪バースデーをもちましてひと区切りとさせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。
そして!今回は!
今まで購買部を応援していただいたファンの皆様に最大級の感謝の気持ちを込めて
皆様からの希望も多かったTBSストアでのイベント!
・・・「K-ON! Fan Event 〜Tahnk You!〜」を開催いたします!

【けいおん!】ファンイベント 〜Thank You!〜


せっかく東京行くんじゃ他に何か見ようかと計画を練るも寝てしまい…いや寝ずとも

元々時間足りなかったけど。道中落し物に気付いて取りに戻ったり、おかげで地元の電車

1本乗り損ねたりと、非常にgdgdしながら東京入り。地元で乗り損ねると1時間待ちとかザラw



結局、家を出たのは13時前。新宿に着いたのは18時。

web予約し損ねてたまどマギのイラスト集を買いにとらのあな行ったり、

新宿に来たらほぼ毎回寄るTSでjubeatやったり、食事済ませて赤坂のホテルに21時半。



夜は一応寝たけど2時間くらいだったかな。寝るつもり無く寝落ちして起きて2時で焦った。

なんだかんだイベント前のワクワク感ってたまらない。まぁ、寝過ごすのが怖いというのもw

始発前に並んでも散らされると聞いていたので深夜の攻防戦(?)は不参加。というか徹夜禁止。



そうは言っても始発まで1時間以上あるのに100〜200はくだらない人数が

周辺に待機していると知り、4時頃支度して4時半過ぎには周辺に行ってたかな。

予行練習みたいな事もあってワロタ。あの状況じゃ誰か1人ダッシュし出したらなぁ。



そして時は来たり5時25分頃。スタッフ「列の形成に失敗しました!」

さっきの足元のロープはそれか! 割とガチで転びそうになったよ!ww

押すなと言われても後ろがどんどん押して来る訳で、前に行く他無い訳で…。



TBSストアの入り口の辺りで2,3人ずつ、整理券を配布する列に移す感じで

Bizタワー入口までぐるっと一周、タワー入口付近でリストバンドと整理券配布。

リストバンドが切れたら無効。リストバンドと整理券の二つが揃って初めて入場可能。



そんな訳で自分が整理券受け取れたのは6時丁度くらい。

比較的早い段階で混ざれたと思っていたけど、9:30集合10:00入場開始の910番。


#k_on #keion 整理券確保 on Twitpic


入場時は下三桁811番から呼んでたので、このグループのうち100番目に滑り込めた計算。

ちなみに8:30集合9:00入場は388701から始まっていた様なので、全体では210番目…かな。

そんなに居たのか恐ろしい…。始発でも間に合わなかったかもしれない。前日現地入りが正解。


AA化も果たした(?)ストア裏口。




入場待ち列。店外からのディスプレイ。

ハスキー☆わいもあったよ。例の黒豚は良い思い出無いので撮ってないw



この中のどれかが…それにしても唯を逃したのが痛い。

結局webで勝ち取れたのって2011年唯と2012年律だけだった…。



出口(入口)では何が出たのか本命は誰なのか、交換待機組が居て賑わってたねー。

10時43分頃、ようやく自分が入場する少し前に梓0001が出て皆で拍手喝采だったw



入場すると目に入るのがキャストサイン入りポスター。

これは映画の時から何回か観た事のある同じものかな。



内部展示の一部。そして…メッセージボード…!



ふじまさん、みもぞーさんのお二人からもメッセージが…!


みなさま、ようこそいらっしゃいました!!
みんなでがんばって準備しました。
どうぞ楽しんでいって下さいね。
みなさまへ、大好きをありがとう!です。
またいつの日か!! ふじまより

ようこそ! TBSストアへ!
ムギちゃん大好きみもぞーです。
来店して下さった方がみんな笑顔
になってもらえたらうれしいです!
本当にありがとう!!!! みもぞー


そして個人的に見覚えのあるフレーズのメッセージ…! 再会フラグだったか…w

自分も「大好きをありがとう!けいおん!だいすきーっ!」みたいな事書いて貼ったけど

店内も人でいっぱいだったので自分の貼ったのまでは写真撮れず。他の写真も申し訳程度。



澪誕関連はwebで注文予定なので今回は他の方に譲りました。



バースデーイベントは最後でも一番くじは終わらない。まさかの燃料投下。



一番くじはキリ無いので毎回手を付けてないけど、実物をこう、

ズラーッと並んでるの観ると紐が緩むね…何の紐って、知ってるクセに…w



店を出て交換待機組と一緒にメタルカード開封。律0662でした。

誰が本命ですかって聞かれて一瞬「澪誕だから澪が欲しいよなぁ」と思ったけど

でもまぁ、あの今朝の戦争を肌で感じたら誰でも良いよなぁ。誰でもって言っちゃ語弊あるけど。



なので交換は敢えてせず、巡り会えた1枚を大切にしよう、と。

後で聞いた話、どうもこの時間帯りっちゃんに偏っていたとか…w

ムギちゃんも誤字だったり何とまぁ…あれ良く見たら特設サイトの

サンプル画像の時点でTsumigiってなってるじゃねーかどんだけww



で、フラッと帰ろうとしたところに「pikayanさんじゃないですか?」と

一昨年のUSJで知らずと一緒に行動していた某ブログ管理人さんから呼びかけられ…w



まさかまた会えるとは…と言うか覚えてくれてた事に本当ビックリで。

そしてまた普段ブログ参考にさせてもらっているお礼を言いそびれる始末。

数分間だったけどまたお話出来て良かった。また何かしらイベントがあれば…。

一緒に何度もハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗った仲だ、また会える様な気がする…w



んで、まっすぐ帰って15時半頃に帰宅。戦利品はこちら。



終わってみれば確保出来たのは


マルチクロスと缶バッジ&トートバッグ以外は全部確保。

マルチクロスも1000セット限定と勘違いしてたけど今見たら全然違った。

つまりは数量が限られているものは一通り揃えられた訳で、C83の屈辱は晴らせたよ!w



ちなみに今回のイベントでの大本命、ピンズセットは…



0037…!! 惜しいいいいいい0039でサンキューとかなりたかった…。

難しいものだシリアルナンバーw でもでも1127枚ある内の1枚だかんね…。



いやぁ正直、一度で良いからバースデーイベントに並んでみたかったんだよね。

最初で最後になりそうだけど。東京への遠征もカオスな整理券争奪戦も、何もかも

けいおん!好きな同志たちと共に過ごす時間は楽しかった。また何かやって欲しい。切に。