『ゆるゆりニコ生ほぼ2周年記念「なちゅまつりまえのまつり」』を視聴

生放送直前にアニメゆるゆりの枠を超えた燃料投下。



生放送内で発表で良かったろ!w 他アニメの主題歌ということで反響は様々。



あの伝説(?)の6時間サインニコ生から2年が経ちました!


みなさんのおかげで今日も“七森中☆ごらく部”は元気です!
2周年を記念して久しぶりにニコ生が帰ってきます!


ふぇすてぃばるBD&DVD関連、
なちゅまつり関連情報をお届けするのをメインに好きにだらだらニコ生します!


【出演】
三上 枝織 (赤座あかり役)
大坪 由佳 (歳納京子役)
津田 美波 (船見結衣役)
大久保 瑠美 (吉川ちなつ役)

ゆるゆりニコ生ほぼ2周年記念「なちゅまつりまえのまつり」 - 2013/06/01 20:00開始 - ニコニコ生放送
  • 19:50 開場
  • 20:00 開演
  • 20:03 新曲CD『マジカル大☆大☆大冒険!』
    • 初回限定盤 みたび1000枚サイン書いちゃいます!
  • 20:05 七森中♪ふぇすてぃばるBD/DVD紹介
    • 中身等、メモリアルフォトカード公開
  • 20:08 ふぇすてぃばる名シーンを放送
    • ただしゆるゆりのニコ生で簡単に紹介できるわけが(ry
    • キャラクター設定ボックスでカードを引いて、自分のお気に入りシーンをプレゼン
    • 誰のプレゼンが良かったかを4択でアンケ 1位になったシーンを紹介
    • 1人ずつ抜けてくのでダメな人は最後までカード引いてプレゼン
  • プレゼン1回目
    • 津田ちゃん:ギャル系 るみるみ:ガイジン系 ゆかちん:アイドル系 みかしー:なかじま系
      • キャラ設定を作り上げるだけで時間切れ多発w プレゼンとは何なのか…?w
  • 20:16 誰のシーンが一番良かったですか?
  • 津田ちゃんの名シーン「ガールズパワーで」
  • 20:19 プレゼン2回目
    • みかしー:格闘系 ゆかちん:オタク系 るみるみ:白紙 → ツンデレ
  • 20:24 誰のプレゼンが一番良かったですか?
  • ゆかちんの名シーン「え〜る♪」
  • プレゼン3回目
    • みかしー:徹子系 るみるみ:神様系
  • 20:30 誰のプレゼンが一番良かったですか?
  • るみるみの名シーン「網走慕情」
  • 20:34 プレゼン4回目
    • 三上A枝織:ビジュアル系 三上B枝織:森ガール系
  • 20:37 誰のプレゼンが一番良かったですか?
    • 1.三上A枝織(ビジュアル系) 34.7%
    • 2.三上A枝織(森ガール系) 65.3%
  • みかしーの名シーン「みんなだいすきのうた」
  • 20:41 みんなだいすきのうた、昼の部の映像も特典としてフル収録!
  • 20:43 店舗別オリジナル特典 エクストラピンナップを紹介
  • 6月15日からお馴染み衣装展 「ゆるゆりミュージアム」開催
  • 来週か再来週 セットリスト通り流す「えあふぇすてぃばる」開催
  • 20:46 夏だ!祭りだ!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり 情報
    • ゆるゆりずむサンプル GBで歌詞カードが透けるw
  • 20:49 「じゃんぷ!」紹介
    • そんなに簡単に流してくれないのが(ry
    • 黒ひげ危機一髪飛ばした人が曲紹介
    • 曲紹介する人は他の3人からくすぐり通称猫の刑を受けながら紹介
    • 津田ちゃんまさかの一発目…はさすがに無しでw
    • みかしーから無茶振りでるみるみモノマネ:徹子さんのマネするみかしーのマネ
    • 枝:「にゃんにゃんって言いながら刺して!」 津:「なんで罰ゲームみたいな」
    • 公:2人に無茶振りしたから3本さして
    • 結局ラス1まで飛ばない  これセットされてないんじゃね…?
    • ラストみかしーアウト 不正は無かった
  • せめて場所は指定させて… ゆかちん右 津田ちゃん後ろ るみるみ左
    • 意外と津田ちゃんもやるよ?
    • 今日は近いww いつも触らせてくれないのにww
  • 20:58 曲紹介がgdgd過ぎて半ば強制的に終了w 「じゃんぷ!」
    • 皆で飛びたくなるような曲なんです
    • 元気が出る曲なのでその魅力を伝えたかったんですけど…津田ちゃんが…
    • 津:「後ろになりたいなんて言ってないよ!」
    • 「じゃんぷ!」は通常版には付かないけどライブで歌う予定です
      • そのライブに行くためのチケ争奪戦が(ry
  • 21:02 ライブグッズ紹介
    • なちゅまつりTシャツ黒ML
    • なちゅまつり東京TシャツTピンクML
    • なちゅまつり大阪TシャツT水色ML
    • リストバンドセット
    • タオルマフラー
    • トートバック
    • ペンライト
    • ひかるうちわ&ラバーストラップ
    • はっぴ
    • パンフレット
  • 21:04 リストバンドに好きな顔文字を入れる → 今書いて決定
    • 売り物だからちゃんとしてください
  • 21:09 新情報 あかりと京子のデュエット曲「ふたりのサマバケ♪」制作決定!
    • ライブ用に制作 ニコ生やラジオで公開予定
    • みかしー:ミュージカル以外でもデュエットしたいなって
    • るみるみ:あれデュエットだったんだ…
      • プール回とかをテーマ 2人のセリフの掛け合いに注目
  • 来場者にフィギュアストラップ(モフダン)無料プレゼント
    • 4月1日にあったね
    • グッスマさんが趣味で作った
  • 21:14 そろそろお別れの時間が(というか超えてる
    • 意気込み
    • 6時間ニコ生で会いましょう ←!?
  • 21:20 さあ!反省会の時間だよ♪
    • 今度は猫の刑を!
    • 違いますみかしーの反省会なので私たちが紹介するんですよ(本当はこうだったんですよ)
    • 必死にくすぐるも全く動じない3人
    • ラストみかしー再挑戦 配置替え るみるみ後ろ ゆかちん右 津田ちゃん左
      • 身体、強くなろうと思います…

2013/06/01(土) 開場:19:50 開演:20:00
この番組は2013/06/01(土) 21:30に終了いたしました。
来場者数:20653人 コメント数:108608


このニコ生あんまり徹子さんネタ押すんで「じゃんぷ!」の

「わんつーわんつーれっつごー」が「わんつーわんつーてつこー」に聞k(ry

意外と情報量が多かったね…一度に一気に。唯でさえ原作10巻発売で盛り上がってたのに。



公録に行けたんであんまり久しぶりな気もしなかった…かな。

なんとしてもなちゅまつり行きたいね…でもキャパが…チケ争奪戦が…。



なんで単独ライブイベントってなったらキャパ減らしたし…。

自分の中では元々この4人がメインだと思ってるんだけどなぁ。

この4人の芸人声優の組み合わせって本当奇跡みたいなもんだよね。